ハヤテのごとく! マリア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ジュンプランニング

発売日 2008-04-24
¥ 3,381

 ハヤテのごとくの人気キャラクター、マリアさんのフィギュア。 マリアさんの「かわいいお姉さんキャラ」が細部まで表現されている、 部屋に飾っておきたいフィギュアになっております。  第二弾のヒナギクも待ち遠しいですね。お買い上げをオススメします。

下の方のおっしゃられてる通り、結構人気はあるはずなのに中々フィギュア化されなかった今作品。しかし遂に立体化されます!いやーめでたい。 このプロトタイプはめちゃくちゃマンガやアニメのマリアさんですけど、製品版でクオリティーが落ちないかだけが心配です。某フィギュアメーカーは試作品と製品とでかなりの違いがありますので、嫌でも考えてしまいます。 実際店頭で確認してみてから買うか買わないか決めてもいいと思います。

TVアニメ「ハヤテのごとく」も人気が結構ある割には何故かフィギュア化には恵まれなかった。恐らくフィギュアを購買する層とTVアニメを見る層が一致しないのでは?というマーケティング上の仮想の事だったからではないかと推測出来る。要するにメーカー側が需要が無いからと判断していたからであろう。 さて、ようやく市場に投入される事となったこのフィギュアだが、少し聞き慣れないメーカー名である。新興のメーカーかもしれないし、規模がそれほど大きくないメーカーかもしれない。でもこうした製品は小回りし易い中小のメーカーの方が得意とするものだ。 ディテール等については元々のキャラデザインがそれほど凝ったものではないので、元のデザインそのものという感じであるが、あまりリアル過ぎるのも浮いたものとなってしまうだろう。 また人気のマリアが第一弾となった訳だが、第二弾は桂ヒナギクになるそうだ。第三弾・第四弾は誰になるのか分からないが、肝心の三千院家の当主であるナギを忘れてはならないし、個人的には貴島サキも良いかなと思う。とにかくキャラの多い作品だけに期待したい。

ハヤテのごとく! マリア  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ハヤテのごとく! マリア  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ハヤテのごとく! マリア  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ハヤテのごとく! マリア  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
ハヤテのごとく! 桂ヒナギク (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ハヤテのごとく! 三千院ナギ 1/8フィギュア 108ピース ハヤテのごとく!マリア 108-325 To LOVEる-とらぶる- 西連寺春菜 1/8組立済完全彩色フィギュア ToLOVEる ララ・サタリン・デビルーク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system