IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)

バンダイ

発売日 2008-06-28
¥ 1,965

ギル機に続きコーネリア機登場♪ 前回のギルとほぼ変わりは無いですが、なかなか良い出来です。 スタイルにしても、最近のヒーロー体型とは違い、アニメのスタイルを再現しています。 残念、というか意外だった点はギル機に比べ付属品が少ない事です。 ソードをマウント出来る穴はあるけど、そこに付ける物が無い… もうちょっと付属品付けてくれてもも良かったかな?って思います。 パイロットフィギュアとかね。 しかしコーネリア機はかっこいいんで、付属品抜きにしてもお勧めします。 それとこのシリーズの気になった点を一つ。 塗装に関してはバラつきは無く、良い商品だと思いますが、 間接に差があります。私が買ったギル機は腿の付け根がゆるいんです。 コーネリア機はかっちりしていたんで良かったですけど。 買ってからじゃなきゃわからない間接の具合ってのは当たり外れがあるので ちょっと怖いですね。

私はグロースターのギル機を購入したのですがグロースターはとてもカッコイイですよ! 可動ランスはABSですから遊びごたえも十分です、しかし残念な点はマントが邪魔で腕が多少動かしにくいです。 ですが、ランスの両手持ちは可能ですから安心してください!! 8月発売のランスロットのフロートを拝借してグロースター・エアにするのも面白いと思いますよ!

物語中盤からブラックリベリオンの最終決戦まで登場したコーネリア総督の機体。 そもそも「何で今ごろ?」と思いたくなるのはわかりますが、なかなか出来が良いのでまあ良いかと。 パームアクションシリーズでも発売されますが、大きさの割りには値段が高い。シャレにならないくらい高い。

本体自体は頭部を除けばほぼギルフォード機と変わりはありません(付属品は少なくなっています)。 その所為か欠点もまんま流用しています。 マントに軟質素材を使用しているのはいいがいかんせん厚過ぎて溜めのポーズを取らせてもその厚さ故の弾力で腕を後方にホールドしておくのが難しいです、最低限の強度とコクピット下部に装着する別パーツマントのジョイント用の為の処置なのでしょうがあまり軟質素材の意味は無いと思います、布でもよかったのでは? パーツ処理もばらつきはあるとは思いますが甘いです。 顕著なのが肩パーツの白い部分、ゲート処理跡が汚すぎます。 関節も滑らかさを売りにしているようですが重い武器の保持には少々役不足、ラチェット機構を搭載していたほうが剛性もあり安心して遊べるのですが・・・。 感想は量産機のサザーランドのほうが完成度が高いといった印象、変にゴテゴテしたものが無い所為だと思いますが無頼、ガウェイン等後発商品ののクオリティが低くない事を願います。

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)

関連商品
IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機) IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式 IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備) IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機) IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット

フィギュア大好き
inserted by FC2 system