ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 ユフィ・キサラギ

スクウェア・エニックス

発売日 2008-06-11
¥ 2,900

ゲームではヘソが出てるくらいなのが、プレイアーツ用に頭身が上がったせいか、腹から腰まで出ており、ちょっと違和感があります。頭もちょっと前に出てます。ルーズソックスがなぜか黄色です。 手のパーツが4つ付いてます。しかし、せっかく4つもあるのに武器をちゃんと持たせることができません。 左腕は防具ごと曲げることができます。可動には問題ありませんでした。 ゲームでは笑ってるイラストしかないのに、こちらは表情がないです。AC版はとても良かったのですが。

表情もよく全体的にはいい出来です!しかし、アーマーがあるほうの肩にビスのような突起が出てました・・・これは標準なのか俺のだけなのかは分かりませんが、それだけが残念でした。

馴染みのあるFF7の衣装で登場でファンとしては嬉しい限り。 造形はよいデキです、塗装も丁寧です(個体差あるかも…) アクションフィギュアとしては及第点な可動範囲です、 無理のないポーズでしたら普通にトレます。 とは言え動くことに特化した、 リボルテックやFigma並の可動を期待しているとガッカリします。 腹部に反りがあるので、 直立させると安彦立ちになってしまうのはご愛敬。 表情と生気に乏しい顔なのがちょっと残念、 ユフィなら「にっ!」と笑ってる表情にして欲しかったところです。 総合的に見ても良いデキだと思います、 ファンなら押さえておきたい所ですね、 ただでさえユフィグッズは少なめですから…

プレイアーツ全般に言えることですが、まったくそのキャラクター「らしさ」というものがありません。 今回のシリーズは少し出来は良くなっていますが、それでもこのユフィは、ユフィ「らしさ」が微塵も感じられません。 スクエアエニックスは企業の財産であるキャラクターをなんだと思っているのか憤りを感じます。 追記:今回のvol2はそれほど悪くなかったです。

塗装、可動を見ると初期のプレイアーツより完成度は高いです。 武器を保持する手首はお湯に浸けて軟らかくして持たせてやると真ん中でも持たせる事が出来ます。 唯一の不満点は首、何故か前傾状態で固定されていて猫背状態です。 首の可動を他の商品と同じく二重関節にしてくれればこのような現象は起こらなかっただろうに・・・。 それ以外は許容範囲内です。

ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 ユフィ・キサラギファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 ユフィ・キサラギファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 ユフィ・キサラギファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 ユフィ・キサラギファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 ユフィ・キサラギファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 ユフィ・キサラギ

関連商品
ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 ヴィンセント・ヴァレンタイン ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 レッドXIII & ケット・シー ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 セフィロス FINAL FANTASY VII AC PLAY ARTS プレイアーツ ユフィ・キサラギ (ノンスケールPVC塗装済みアクションフィギュア) PLAY ARTS FINAL FANTASY VII クラウド & ハーディ・デイトナ

フィギュア大好き
inserted by FC2 system