S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト

バンダイ

発売日 2008-05-31
¥ 3,980

アレンジは◎ でもやっぱり関節や塗装は個体差があるようですね。 僕が購入したものは関節が固く、折れてしまうのではないかとハラハラしました。 塗装は結構いいほうだと思います。 関節のほうで星一つマイナスの星四つですね。

最近のシリーズで蓄積してきた、可動域とデザイン、アレンジの両立のノウハウを捨ててしまうまでのアレンジではないんでは… アポロガイストも一見そつなくまとまってるけど見れば見る程アクマイザーのシルエットが浮かんでくるし、Xに関してはデザイン、可動域共に正直ガッカリの範囲。パーツやギミックに関しては、やや満足。よって総合的な感想は正直微妙…

S.I.C.で毎度の如く不評なのが、可動部の甘(ユル)さ。 このXライダーも例外ではなかった。 過去作品では、足つま先も可動部にして踏ん張り可能にしたり、アクセサリーをメタルoプラ製の選択式にしたり、ジョイント部をキツくしたり といった改善がみられたが、購買層を納得させるには至っていない。 しかも造形師の好みによって、有無が毎回異なる。 せめて間接部は何とかして貰いたい。自立不可だなんて論外だよね。 提案として、マジンガー超魂シリーズの様に、間接内部にスプリングを仕込むのはどうだろう? 強力なバネほど、押さえが長持ちする筈だ。 ・・・って、この程度のアイディアなら過去に沢山意見されてると思うぞ。 年々価格値上げしてるくせに「いい加減にしろ!バンダイ!」と言いたい。

仮面ライダーX、商品の写真は、良いのに、自立しにくい関節があまいです。 アポロガイストも同様に自立が困難。 おまけに、アポロマグナムの剣のが、根元からあっさり折れた。 これ、部品交換、無理だろうな。 総評価として、デザインアレンジは、良いです、が、ディスプレイ用具もつけてくれると有り難いです。

Xの左肩のパーツがぽろぽろと落ちる(個体差だろうけど そして全体的に少し安っぽい印象 しかも自立が難しい だけどアポロガイストは最高 というか予約してて、支払い番号送られてきてすぐに確認したら10%値下げになってたのに何故かメール文面では値下げされてなくて、結局普通の値段を払った 意味が分からない ちゃんとしてほしい

S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイストS.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイストS.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイストS.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイストS.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイストS.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイストS.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイストS.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイストS.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト

関連商品
MOVIE REALIZATION 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダー1号VS仮面ライダー2号 S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダーV3 S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー S.I.C.匠魂 SPECIAL 2nd (BOX)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system