モデリングサポートグッズ メカニカル チェーンベース 007

壽屋

発売日 2008-05-19
¥ 980

1000円程で簡単にジオラマが出来、組み合わせでオリジナルのドックが作れる、という非常に魅力的なシリーズ。 ガンダムでもゾイドでもACでも違和感無く飾れる優秀な造形。 この3弾目は主に天井再現、となっていて過去のシリーズと組み合わせると「部屋」が完成します。 シリーズ第1弾とだけでも二階建て、とか。もちろんこれ一つでもベースとして十分な出来です。 今回の土台部分は、天井裏になる部分も作りこまれています。 1〜3を合わせてみましたが、「地下ドック」な雰囲気でした。当然というか、 光が遮られるので暗くなり、電飾加工できる人じゃないとちと辛い? 付属品はキャットウォークに柱2本、クレーン(先端はアームとフックの選択式)、フィギュア2種。 クレーンはワイヤー部分に節があり、カットして長さを調整できるようになっています。 壁にも付けられますが、やっぱり天井裏に差し込むほうが映えます。 余った先端部も、天井裏に挿しておけば無駄になりません。 このシリーズは、パーツの穴と軸が、ほぼ全て同じ大きさなので、壁用のものを床に、またはその逆と、 余ったパーツでもとりあえず挿しておけば、それなりにオブジェとなってくれるのが嬉しいですね。 フィギュアは誘導灯を持った作業員と技師。白衣を着た科学者タイプってのは滅多に無いので非常にありがたいです。 サイズは172くらい、つまりゾイドとほぼ同スケールです。キャットウォークもそれにちょうどいい大きさ。 シリーズ第1弾は1144にぴったりなサイズだったんですが・・・ 少々高くなってますが、非常にプレイバリューがあるのでお勧めです。やっぱフィギュア付属ってのはデカイ。

モデリングサポートグッズ メカニカル チェーンベース 007

関連商品
モデリングサポートグッズ メカニカル チェーンベース 008 モデリング サポートグッズ メカニカルチェーンベース 010 モデリング サポートグッズ メカニカルチェーンベース 009 モデリングサポートグッズ メカニカル チェーンベース 005 モデリングサポートグッズ メカニカル チェーンベース 006

フィギュア大好き
inserted by FC2 system