和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)

エンターブレイン

発売日 2008-05-31
¥ 6,375

画像レビューの右から3番目の少し煽り気味の画像に注目してください。 実際の商品は、胸の下と胴体の部分で分割されており、このように綺麗ではありません。 恐らくは一番初めのサンプル品の画像を使ったと思われます。 該当する画像は、良くあるフィギュアの紹介サイトなどでも散見されますので、 吟味した上での購入がよろしいかと。

サンプル画像を見て購入を速やかに決断。届いたものはほぼ想像&期待通りの良い出来でした。 何と言っても複雑な立ちポーズが上手に立体化されていて、どの角度から見ても安心感があります。塗りや小物の仕上げも上々。ストッキングやホットパンツのピッタリ感・食い込み具合の表現も見所。原作について詳しくはないのですが、個人的にはこのキャラの顔は好き;特に、正面から斜め45度位までの角度から見たお顔は非常にイイ感じ。敢えて敢えて難点を言えば、真横から見たお顔・アタマの印象は僅かにデッサン崩れの感あり。・・・・尤も、二次元のキャラを立体にするという離れ業をやってのけているのですから、この手のフィギュアの多くは大なり小なり同じ傾向があり、気にするほどではないとも思います。 いずれにしても、総合的な完成度の高い作品で、オススメできます。 なお、サイズについて色々議論がありますが、一つだけ確かに言えると思うのは一般に「17」と称している他フィギュアよりは一回り大きいということ。私としては17でも16でも良いフィギュアは良いフィギュアということで、満足であります・・・!

やっと届きました。すばらしい出来だと思います。 但し問題点が一つあって、ライフルを持たせる方法の説明書が ありませんでした(私のだけ?)。 ライフルを分解できないか試しましたが、私のは不可能でした。 で、エンターブレインに問い合わせたところ、以下の回答でした。 お問い合わせの「ライフルパーツ」の持たせ方につきましては、 外箱裏面の写真をご参照のうえ、次のように行ってください。 ○まず、フィギュアの右手のひら(上側)を強めに開くようにし、  その隙間にライフルの銃身上部をはめ込みます。 ○次に、左手のひら(下側)をやはり強めに開き、グリップ付近の銃身部分をはめ込みます。 ※はめ込む位置などの詳細は外箱の写真をご覧ください。 ※手のひらを開く際は少し強めに力を入れる必要がありますがライフルをはめ込む方は、  力を加減し、銃身を曲げないようご注意ください。 この方法で持たせることはできましたが、指が折れないかひやひやでした。 ということで、評価は星3つとします。 スケールに関しては16説と17説があるようですが、実際に身長を計ってみると24.5cmでした。 腰をくねっとしているので、直立したら25cmくらいでしょうか。 16だとすると、元の身長は150cmです。 17だとすると、元の身長は175cmです。 資料がないので断定はできませんが、ヨーコは大柄なイメージがあるし、 あのプロポーションで150cmはあり得ないと思います。 主観ではありますが、やっぱ17ですね。

17スケールとの表記ですが実際は16スケールです。 和風堂と言えば造形が良くても塗りが粗いと言う印象が強いですがコレは塗りも悪くはないです 大きさといい重量感といい手に取ったら満足できる逸品です。 ヨーコの完成品の中ではピカイチです。 コナミのヨーコonMMSとコレがあればバッチリですよ! ライフルをそのまま握らせようとすると破損する恐れがあります。 引き金のあるグリップ付近のベルトの金具部分が外せるようになっているので左手に握らせるにはそこを外した方が安全です。

原型師さんのファンなので買いましたが、ムチムチなボディ&可愛い表情など、かなり魅力的で見所も満載☆贅沢言えば、首のマフラー?が外せたら&ライフルの持たせ方が、やや強引にしないと嵌まらないのが(汗)!ただ、これを差し引いても★5つの出来です! メチャメチャにエロかっこ可愛いデスよ☆

和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)和風堂玩具店 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア)

関連商品
天元突破グレンラガン ヨーコ スペースルックVer. 限定スペシャルカラー版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 天元突破グレンラガン ヨーコ (1/8スケールPVC製塗装済完成品) めがちゅ! ヨルズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 和風堂玩具店 魔乳秘剣帖 魔乳千房 (1/7スケールPVC彩色済み完成フィギュア) 涼宮ハルヒの憂鬱 ゴスロリVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system