シュラキ・トリニティ BOX-05 「リゼ」 (1/8スケールPVC塗装済完成品)

グッドスマイルカンパニー

発売日 2008-05-30
¥ 3,650

少々、粗と言いますか不安な点が散見されます。 まず、(既に事例が幾つか挙げられていますが)台座の耐久性に難があります。 台座がクリア素材であり、かつフィギュア本体とのピン・穴の取り付け具合がタイトな為、 取り付け時や取外し時はおろか、長期的なディスプレイでもやや危険です。 メーカーから代替品を頂いたとしても、同じ物が配布されては全く改善ができない部分なので なんとかして欲しい所ですが…ドールスタンド等を使って飾る方が安全かもしれません。 加工ができる方なら、真鍮線を通し補強するのも良いと思います。 次に、メーカー写真のように武器をきちんと左手に添える事ができない点。 脱衣状態でのクリアランスを前提にしてしまったのでしょうか。 3点目として、ドレスのスカート先端の塗り分けが一部雑な個体がある点。 スカイブルー素材をベースに、先端がホワイトで塗られていますが、 複雑でマスキングが難しかった為なのか、この境界部分の塗り分けに一部粗があり、 スカイブルー側にホワイト塗料がそこそこはみ出している個体があります。 現物を確認できない通販で買う場合には、個体差として割り切りが必要かもしれません。 (溶剤で修正ができる場合や、ダメージVe・もしくは脱衣で飾る場合には問題のない部分です) また、シリーズ恒例のCD・ブックレット付属のBOX仕様の為、 定価がやや高騰している感を受けなくもないですが、フィギュアのモノ自体は 完成度も高く、なかなか良いと思います。

箱の大きさも過去最高ですが、それにふさわしくボリュームも過去最高です。 胸やふともものボリューム感もたまりません。 落ち着いた雰囲気のかわいい顔もシュラキの中で一番の好み。 付録のイラスト集のリゼは反則的なかわいさです。 ダメージバージョンにしたあとの破けたスカートから覗く食い込みはもはや犯罪です。 シュラキシリーズはどれもすばらしいクオリティでしたが、 リゼはこの最後を飾るのに相応しい美しさでした。 個人的にはゴスロリデザインのキャラが大好きなのでこのリゼと3弾のシャルが大好きです。 上目遣いの表情と胸のあたりがたまらねー

まぁ期待を裏切りもしなければこえもしなかったと言った感じでしょうかww ドラマCDも付いてるし相変わらずコストパフォーマンスは高いです。 キャストオフもしやすくなってますが若干武器等の強度に不安があるかな?と思います。ちょっとミスったら折れそうです。あと服をダメージveにしたときにあの顔だと若干違和感がww しっかしこれで本当に終わりですか?常識的に考えてモニカ出さないんですか?www

クリアパーツの為か台座が微妙に脆いです 外すときに左足の軸が根元から 右足の前側の軸が斜めに折れました ・・・と書いている方がいましたが、まったく同じことになりました。 丁寧に扱ってるのは言うまでもありません。 これは完全にミスってるんでしょうね。 BOX-02 柳 妹鳳においては腰のリボンが入ってませんでした。 対応してもらってませんし。 メーカーはこういうレビューも見た方がいいかもしれません。 優秀な出来が不満で相殺されました。 それでも!というなら買ってもいいでしょう・・・

ちゃんと持てません 胸がでかいのか、左腕のが悪いのか難しいところですが多分後者 右手で持った状態だと左手から約6,7mmほど離れた状態になります 左腕をドライヤーで暖めて少し整形してやればちゃんと持てるかも シャルは簡単だったんですけどねぇ 服は割と脱がしやすいですが 向きがちょっと分かり辛いかも クリアパーツの為か台座が微妙に脆いです 外すときに左足の軸が根元から 右足の前側の軸が斜めに折れました その他には問題ないですし 出来は良いです

シュラキ・トリニティ BOX-05 「リゼ」 (1/8スケールPVC塗装済完成品)

関連商品
シュラキ・トリニティ BOX-03 「シャル」(1/8スケールPVC塗装済完成品) シュラキ・トリニティ BOX-04 「ニーダ」 (1/8スケールPVC塗装済完成品) シュラキ・トリニティ BOX-02 「柳 妹鳳」(1/8スケールPVC塗装済完成品) めがちゅ! ヨルズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) シュラキ・トリニティBOX-01「美城暁」

フィギュア大好き
inserted by FC2 system