FINALFANTASY トレーディングアーツミニVol.2 BOX

スクウェア・エニックス

発売日 2008-04-20
¥ 1,560

うちに届いたBOXは、第一弾のときと同じ割合(4人は2個ずつ、1人だけ1個) で入っていました。今回はBOXによって差があるんでしょうか・・・? 出来は、前回と同様みんな可愛くて良いですね。 価格は安いですがなかなか良い作りです。 ただ、たまに色の塗り方があまり良くないものがあったり、逆にすごくきれいな仕上がりの ものもあったりと、ちょっとまちまちな感じは受けます。 安いからその辺は仕方ないんでしょうかね・・・。 でもvol.1のも合わせて10体を並べて飾ると、なかなか壮観です。 特にXIIは今までデフォルメされたフィギュアは出ていないと思うので、嬉しいです。 次回はどのキャラが選ばれるのか今から楽しみです♪

この前のクラウド達は確か1人だけ1つであとのみんなは均等に2つ入っていたパターンだったはず…今回もコンプはしたけれど、スコールが3つ…もうひと箱は大丈夫だったけど… ちなみによ〜く見ると、同じスコールとかでも目の位置が微妙に違って離れてたり、比べてみれば、ホリが深くてかっこいいバッシュとふつうのオッサンぽいバッシュなんて(笑)眉毛・二重まぶた・目・口・塗りムラ・前髪の長さとか微妙に違うだけでキャラの表情が何気に変わってきますね。私はそういうミリ単位のズレをかなり気にしてしまうんです。目がずれてるのにだけは当たりたくないなぁ、だからかぶって比べられる箱買いでいきます!今回も小さいのにかなり細かい部分までよくできてますね〜☆特に前回も合わせて女性キャラはみんな本当にかわいいですよ〜♪次回は誰が来るんでしょうね〜?

 FFトレーディングアーツミニの第2弾。今回は7からティファ、8からスコール、10のアーロン、12からはアーシェとバッシュというラインナップですね。第1弾と同様にデフォルメされて可愛らしく、それでいてしっかりと作りこまれています。  やはり小さいので、場所を問わず飾ることができますね。前作と合わせて10体を並べるも良し、タイトルごとに揃えて飾るも良しと、自分なりに手軽にディスプレイ出来るので、とても魅力的です。どのキャラクターも良いのですが、個人的なお気に入りはアーロンですね。デフォルメされているにもかかわらず、武骨さがあり良く出来ているなと思います。  値段もお手頃で、揃えやすいのも良いですね。箱買いすればコンプリートも簡単です。難点はバッシュですかね。ぱっと見では誰?と思ってしまいます。ちゃんと見るともちろんバッシュなのですが..。技術的な問題ではなく、どうやら将軍はデフォルメにはあまり適したキャラではなかったように思えます。  次があったら、この流れからいくとティーダが中心になるんですかね。期待したいです!

今回はキャラのラインナップに魅力を感じないかも…^_^; もうちょっと購買意欲を煽る組み合わせ、考えて欲しかったです。 セフィロスが入っていたら何が何でも、自分は「絶対に買い!」なんですけど。その辺特に…←次に対する大いなる希望 でもVol.1を実際に購入・手にした感じでは、出来に期待できるので星二つ残しておきます。

FINALFANTASY  トレーディングアーツミニVol.2 BOXFINALFANTASY  トレーディングアーツミニVol.2 BOXFINALFANTASY  トレーディングアーツミニVol.2 BOXFINALFANTASY  トレーディングアーツミニVol.2 BOXFINALFANTASY  トレーディングアーツミニVol.2 BOXFINALFANTASY  トレーディングアーツミニVol.2 BOX

関連商品
ファイナルファンタジー トレーディングアーツミニ Vol.1 1BOX ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション~天空編2~ BOX ファイナルファンタジーVII プレイアーツ vol.2 セフィロス KINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.3 1BOX KINGDOM HEARTS FORMATION ARTS Vol.2 1BOX

フィギュア大好き
inserted by FC2 system