BRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプ

シーエムズコーポレーション

発売日


省略されている箇所があるけれど、 フロント部のサイドカバーのピンの着脱以外、 完全変形と言って良いと思う。 ただ、変形させる際は、メガハウス版程ではないが、 注意して変形させなければならない。 スタンドが、つっかえ棒なのが難点だが、 適当なサイズのディスプレイ台を別途購入し、 穴を開けて差し込めば、少しは見栄えが良くなると思う。

シーエムズは良い会社だと思いますよ?製品のクオリティ、電話での対応等はまた別の話ですが。 案の定、問題になってるスクリーンが開封と同時にポロリ。 これぞシーエムズクオリティ。 シーエムズさんの製品で何度も苦い経験してるので(BRAVEでは初めてだけど…)これくらい別に気になりません。瞬着でペタすりゃ済む話。仕様と思いましょ。 奇しくもメガハウスと被ったのが哀しいなぁ… レギオス&トレッドに期待(3万はちと高い。全部買ったら家賃並じゃん。まいった)ということで☆3つ。

他の人も書いてるように、自分のもキャノピーが折れてました。 これならまだ接着すればいいのですが、ライドアーマー時に腰にくるパーツの裏側の部品が欠落してました。 レイタイプも一緒に買ったのですが、同じでした・・・。 運が悪いのか? メーカーが悪いのか?

箱から出してみると、バイクのバイザー(風防)部分の接続部分が折れて取れていました。 メーカーに連絡すると、「接着剤を使って自分で付けて下さい」といわれました。噂には聞 いていましたがあまりの対応に閉口してしまいました。この不良の苦情がかなり来ている と言ってましたので、おそらく対応しきれないのでしょう。

全長12cmしかないのに、変形・可動が出来るなんて、良く出来ているなぁ…。と思う反面、“可動部分が渋過ぎる”、“変形手順が複雑で取説が無いと難しい”など、小さいが故の欠点が目立ってしまう。しかし、価格も手頃でシリーズ化すればコレクションも難しくないと思う。 レギオス&トレッドも発売予定だし、バートレー、ブロースーペリアも発売して欲しい。 因みに、まだレイタイプしか購入してないが、欠陥品だったので、スティックタイプも欠陥品なのかちと怖い…。(;^_^A

BRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプ

関連商品
BRAVE合金14 ライドアーマー モスピーダ レイタイプ BRAVE合金EX01 機甲創世記モスピーダ レギオス&トレッド エータ ヴァリアブルアクション「機甲創世記モスピーダ」モスピーダ(スティック機) ヴァリアブルアクション「機甲創世記モスピーダ」モスピーダ(レイ機) 1/15 バブルガムクライシス 変形 モト・スレイヴ(プリス)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system