ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.4 (BOX)

バンダイ

発売日 2008-03-27
¥ 6,360

Vol.1から集めています。ライダー編を含めると今回で第5弾になりますね。 発売が発表されてから、とっても楽しみにしていたのですが… 細部の塗りがはみ出ていたり、塗料が他の部分に飛んでいたり…明らかにいままでより雑になっています。 特に、今回目玉のはずのナイとメア。お化粧が濃いので、塗りのズレも目立ちます。 楽しみにしていた芳香は、顔があまり可愛くないし… シークレットは、ナイとメアの「顔違い」(デカレンジャーのジャスミンとウメコの顔)だそうですが、ポーズが変わっているわけでもなく、誰だかも言われないとわかりません。 ゴスっぽい服のディティールに力を入れすぎたのでしょうか?ゴテゴテしていて、同じシリーズの他のフィギュアと並べても、なんだか浮いてしまいます。 個人的には、岬めぐみが最も気に入りました。特に顔がとてもキレイにできていると思います。 Vol.5には、ゴーオンジャーの早輝が入るそうですが、次はせめて、Vol.3の頃のクオリティに戻ってくれることを痛切に祈ってます…

他の方のレビューにもあるように、少々地味なラインナップの第4弾。『マジレンジャー』は3年前だし、次に新しい『タイムレンジャー』が10年近く前の作品ですからね。やっぱり、こういう商品は鮮度の高いキャラを混ぜないと食指が動きにくいんじゃないでしょうか? 最新作『ゴーオンジャー』の楼山早輝ちゃんが第5弾に回ったのは残念。 シークレットアイテム2種を含めて全8種ですが、このシリーズが良心的なのは、1BOX買えば必ず全部揃うことですね。でも最初は1BOX10個だったはずなのに、いつの間にか12個セットになってしまったようで、それだけは不満かな。なので、星1つ減点しました。 「風のシズカ」や「メレ」も早く出して下さい。

ガールズ・イン・ユニフォーム(マスクドライダー編も入れると)も第五弾!! 今回は全六人中三人がマジレンジャーのキャラです。 ファンの方は是非ゲットしてくださいね。 今回はマジレン以外はマイナーどころのラインナップかもしれません。 出来はいいのですが今までのシリーズより地味な感じです。 今回スワンさんとメレ様を期待しましたが次回に回ったかな〜? 個人的にはそろそろ悪のヒロインでへドリアン女王様を出していただきたく思います。 あとアハメス、シーマにレーネフェル・・・キリが無い。 シクレはナイとメアのコスプレをしたデカレンのジャスミンとウメコです。

コンビニでこれの前のシリーズを買いましたが、電王のハナだけはでませんでした。 なんとなく中古は買う気になれず、555の婦警さんばかり出てしまった事を考えると 最初からこの箱でコンプリートしてしまったほうがいいのかなあ? でも、1つ1つ振って勘を働かせたほうが面白い買い方かも。 ものの出来栄えは、ちょっとデフォルメされているものの良くできてると思います。

ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.4 (BOX)

関連商品
ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.5 (BOX) ガールズ・イン・ユニフォーム ベストセレクション (BOX) ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition (BOX) ガールズ・イン・ユニフォームVOL.3 (BOX) ガールズ・イン・ユニフォーム 第3弾 BOX

フィギュア大好き
inserted by FC2 system