IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)

バンダイ

発売日 2008-04-26
¥ 2,380

ギアスのプラモやトイはランスロットばっかりで少々うんざりしてたのですが、ようやく量産機が登場してうれしいかぎり。 でも紅蓮弐式が出るまではブリタニアの機体ばっかりなんですよねぇ。 アニメのほうでもゼロ専用無頼が健在ってことで、月下や無頼も発売してくれるといいのですが。

ぶっちゃけ一部のカラーリングの変化と大型キャノンが槍になったくらいで本体自体には 大きな変化はないです。 やっぱり大砲より槍だね!とかオレンジもといジェレミアが好きならこちらをお勧めいたします。 両方買うという手もありますが

ランスロットと比較すると全体的にエッジがユルく塩ビ部分が目立ちます。(頭部がまるまる塩ビ製) もともとのデザインのせいもあるのでしょうが脚部が上半身のボリュームにくらべ小さく関節もユルいです。 ランスロットと腕の交換も可能ですがランスロットに飛行ユニットがないので第一シーズンの最終回の状態を完全再現出来ないのがこれまた残念なところです。

まだ充分に動かしているわけじゃないですが、そこそこよく動きます。 膝の下にも水平の回転軸があったとは意外でした。 純血派機の売りのランスを構えてのポージングは、まだあまり試していないので後に語る方に譲ります。 とりあえず言えるのは、ランスを構えれば割とかっこいいんじゃないかなと。 本体のパーツ割りはかなり工夫されていて、本体は良い感じです。 ところが、コクピットブロックが本体での苦労を水の泡にしています。 南斗紅鶴拳でやられたかのような一文字に走る分割線が、かなり目立ちます。 そらにコクピット下部の一度認識したら先々まで気になるでかいゲート跡。 パイロットシートのギミックなんかなくしても良いから、 コクピットブロックのパーツ割りに力を入れて欲しかったです。 あと、一般機でも言えることですが、サブマシンガンの銃口が蓋をされてます。 かなり萎えますので、黒く塗るか孔を開けるかしたいところですが、まだ試してません。 グロースターは手遅れかもですが、紅蓮弐式とかエアキャバルリーあたりからは コクピットブロックを改善して欲しいです。 とりあえず、コードギアスとアクションフィギュアが好きな人なら買ってもいいんじゃないかなと思います。 あと説明書がしょぼいです。 コクピットブロックの取り付け方は説明になってないですよ。 それでも、本体の設計でがんばった人に敬意を表して、星四つです。

気がついたらカートに入れて購入ボタン。 ガンプラから流れてきた身から見ればヘタしたらMGクラスのお値段なわけで、アホみたいにお高いのは十分承知なのですが、オレンジ卿の魅力には勝てませんでした。一種の萌えフィギュア状態(笑) 本音を漏らすなら既出のランスロットみたいにプラモのほうが遥かに加工も楽でお値段も控え目なわけで、おまけに完成品へゼロから真剣に塗装するのは久々なので、改めて筆と塗料を仕入れて勘を取り戻さねばと思います。 お値段がお値段だから、せめて武器のバリエーションくらいは充実していますように。

IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)

関連商品
IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機) IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機) IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式 IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system