IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット

バンダイ

発売日 2008-04-26
¥ 2,100

正直MIAレベルかと思っていたらかなり完成度が高く耐久、塗装、プロポーションが実に高い。間接のヘタレも無くヴァリスの保持も問題ありません。手首の交換もストレス無くできます。ただ、スラッシュハーケン【展開】が一つしか付いていません。最低二つ欲しかった。

コードギアスの主役メカであるゴウカンガーがついに発売! 出来れば前シリーズの第2期オープニングに登場していたエールゴウカンガーもリリースして欲しい。

物自体は出来がすごくよいので総合評価は☆4つですけど、なぜこの期に及んでエアキャヴァルリーじゃないですかね。 それだけが残念ですね。 いずれOPに登場してるバージョンも発売になるでしょうから、今回は購入は見送りです。

造型、彩色、武器オプションなど文句ない出来だと思います。 ランスロットは色々なシリーズで立体化されていますがその中でも個人的には一番です。 心配していた顔もかっこよく出来ています。 スラッシュハーケン、ヴァリス二種が付いているところも嬉しい点です。ファクトスフィアがないこととコックピットが開閉できないことは残念ですがまぁしょうがないですね。 ただ、足の可動のしにくさ、鞘と剣の固定の悪さは少し気になります。そのことで評価を4としました。 それを含めてもとにかくよく出来ています。迷っている方は是非。オススメです。 そのうちエアキャヴァルリー付きが出るかもしれませんがそしたらそれも買いましょう^^;

IN ACTIONシリーズといえばゴム人形。コレクション性の高さと、壊れにくさのみが売りで、 けして出来の良いフィギュアではありませんでした。(中には良いのも有りますが) SEEDやダブルオーシリーズなんて酷かった〜。 ところがコレは大違い。 箱にも書いてありますが、プラが多用され、とってもカッチリした作りに。 造形も良く、塗装のはみ出しも少なく、間接も中々しっかりしています。 何の意味も無い全塗装をしなかったのも大正解。シンプルでいいんです。 値段は高いですが、高いだけの事はあるなぁとゆー感じです。 欠点は、剣(M.V.S)の鞘が外れやすい。鞘に入れる柄も取れやすい。 大股を開くポーズが多いのに、足首の間接がスネの装甲と干渉し、内側にあまり曲がらない。 足首のローラー(?)のジョイントがちょっとユルい。 …といった所でしょうか。 とはいえ、今迄のIN ACTIONとは比べ物にならない程の出来の良さ! コレはお勧めです。 なんだよB社、やれんじゃん。なら最初からやれよ!ってカンジです。 このレベルでエルガイムMk-2、オージェ、バッシュ、ウォーカーギャリア、バイファムといった所や、 主役級のMSなんかもリリースし直して欲しいですね。 あと、ダンバインシリーズの作り直しも希望。

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット

関連商品
IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機) IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式 IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機) IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機) IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system