ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラセブンX

バンダイ

発売日 2008-03-29
¥ 840

CS放送で見て感動を覚えた為、予約して購入しました。全体のプロモーションはいいと思います。ただ、他のシリーズとの整合性を取る為か、足がでかいような気がする。若干短足な感じだが、このせいか、寸ずまりな感じをうける。アイスラッガーの後ろが、金型の限界からか一体になり、抜けていないのはやっぱりまずいでしょう。上腕のプロテクターの立ち上がった部分の内側は、プロテクターと同色の銀色になっているが、正確にはスーツの色と同じ赤が正確である。ここは、塗るか、銀塗装を剥がせばいいと思う。他の方も指摘されているように、目は塗装でなく、透明素材で作って欲しかった。やはり、敵宇宙人は欲しい所。ガルキメス(第1話)、マーキンド星人(第3話)、ボーダー星人(第5話)は最低欲しいところ。京本コレクションとかで、リアル造形版の製作を強く希望します。一部、ネガティブな評価をしましたが、現在、手に入るXのフィギュアでは最高の出来と評価できると思います。

購入前からレビューがあるんですね〜。 他のソフビもそうなんですけど 目の印象でその人形の存在感が決まる所あるんですよ。 このソフビ購入してみて あのプロテクター等の六角形 よく再現したなぁと感心しました。 このサイズで かなりリアルに仕上げています。 ポイントは目ののぞき穴。 この墨入れが違和感があります。 もっとサイズ大きければ 解消できる問題かもしれないけど。 クリア素材にして のぞき穴は形だけで 墨入れ無しでも良いかなと 確かに元祖セブンも ソフビで表現するの難しいですけどね。 年齢対象上がりますが やまなやの銀河連邦サイズ ディティールを考慮頂ければと。 軟質ソフビのままで 構いませんので。 大型玩具店で少量?入荷なので 購入希望の方は 早目に入手した方がよろしいですよ。

自分的にはかなりカッコイイと思います。近未来に存在しそうなスタイル、グッドです。昔のウルトラセブンよりも生物的な雰囲気で、まさに大人を意識したウルトラセブンではないでしょうか。フィギュアの出来もカッコイイのではないでしょうか。次回是非、怪獣・宇宙人も出していただきたいものです。

個人的に待ちに待ったソフビ化なのですが、ここの画像的には造形がイマイチに見えるのは気のせいだろうか...? よく見ると、体のライン等にしっかりと独得の模様が入っているのは確認できるのですが、できればソフビ魂での発売を望んでいる今日この頃。 しかし、このノリで劇中に登場したエイリアンがソフビ化するなんてことになったら更に感無量なんですけどね(汗 まあ、今は単純にSEVEN Xのソフビ化を喜ぼうと思い、高めの星5評価です。

ホビー誌で写真見ましたが、かなりかっこいいです。筋肉質の体型はもちろん、複雑なハニカムパターンも綺麗に再現されてます。EXは定番ではないので予約してゲットしたほうがよいでしょう。

ウルトラヒーローシリーズEX ウルトラセブンX

関連商品
ウルトラ怪獣シリーズEX キングジョーブラック ウルトラ怪獣シリーズEX レイモン ウルトラ怪獣シリーズ45 ババルウ星人 ウルトラ怪獣シリーズEX ザラブ星人 ウルトラ怪獣シリーズEX カブトザキラー

フィギュア大好き
inserted by FC2 system