Fate/stay night セイバーオルタ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ソリッドシアター

発売日 2008-05-13
¥ 9,480

黒桜とペアになるのもウリですが、それ以降に発売されそうなノーマルなセイバーとペアにしたくて購入しました。ノーマル版の発売は、まだまだ先…もしくは発売されないかもですが、ガレージキットの完成写真を見たら、かなり素晴らしい出来でした!黒セイバーと同じく、顔や衣装はオリジナル色つよいですが、今から楽しみ!黒セイバーに関しては、衣装の塗装が…悪くはないですが、もう少し頑張ってほしかったかも。顔は、私は好きです!カッコ良かったと満足しています。

黒化版のセイバーのフィギュアでは群を抜いて良い作品だと思います。 ありがちなただの色違いやダーク〜のような安易なものではなく、 リ黒化してしまったセイバーに対する悲壮感や絶望感を痛いほど感じます。 萌え要素を感じさせない辺りが特に評価できるところではないでしょうか。

ちょっと気になるところが2箇所。 ・手で支えてるだけなので剣が不安定 ・なびいたスカート前面、m字になってる右側が埋まってる 特にスカートは正面なので結構目に付きます。 複雑な形状になっているので量産する上で仕方の無いことだと思いますが。 自分で処理するにしても難しそうです。 それ以外はこの手の造形が好きなら文句のつけようがないですね。

発売日に購入しました! 名前は出しませんが他のメーカー製のセイバーオルタとは迫力が段違いです。 力強さと禍々しさがよく表現されていますね。 最初はバイザー顔で飾っていましたが、思い直して今は素顔で飾っています。 慣れると、あの狂気を含んだ面構えが カッコいいですよ!

ソリッドシアター製で製造協力にグッドスマイルカンパニーが関わった この黒い影に侵された「セイバーオルタ」 原型師、戸田聡氏のキットを1/8にスケールアップしてPVC完成品化 ただ大きくしただけでなく、細部のディティールもグレードアップ されています まるで歌舞伎役者のような隈取と表情で独特で味のある雰囲気があります 禍々しく漆黒の鈍い光を放つ甲冑や流れる血を思わせる赤いライン そしてスカート部の大きく波打つような動くのある造形に息を飲みます バイザー付きの頭部が付属していてそれに差し換えることで また違った雰囲気を持ったセイバーオルタにもチェンジ可能 個人的にはほぼ文句の付けようのない出来栄えだと思います グッドスマイルカンパニーが関わっているだけありますね ただあの独特な歌舞伎顔の表情に好みが分かれるかもしれません 黒桜の完成品化も待たれます、一緒に並べて飾りたいです。

Fate/stay night セイバーオルタ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
Fate/hollow ataraxia ライダー ~妄想・慎ましきメイド編~ 戦国ランス 上杉謙信 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) めがちゅ! ヨルズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

フィギュア大好き
inserted by FC2 system