エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋

発売日 2008-03-20
¥ 6,204

どこを探してもこんなにできのいいミサトはありませんホントに最高

本当にすばらしい作品であると思います。レイやアスカはいくらでも種類がありますが、ミサトのフィギュアは、なぜか種類も個数も希少なんですよね。(見つけても高価すぎて手が届かないし。)今作品は値段、完成度ともに文句のつけようがありません!ぶっちゃけレイやアスカよりも、断然ミサト派の私には涙が出るほどうれしいです。というわけで、星5つです。

意外とありそうでそんなに数は多くない ミサトさんの大きめフィギュアです。 まずポージングに目を惹かれます。 あの劇場版最終話にて激戦を展開する辺りのシーンですね、 そんな緊迫した状況の彼女の姿を体現しています。 角度によってはシリアスにみえたり、微笑しているようにもみえるのが特徴です。 完成度は特に荒い点はなくさすが寿屋製といえます。 台座に差込穴はなく台座オフ可能です。 でポイントなんですが、飾る際は目線より少し下の位置に もってくる、ほかのフィギュアと同列にかざるのであれば 台座を外したほうがより映えます。 少々値段が高いのがネックですが、ミサトさんフィギュアを そんなに見かけない事を考慮するとファンなら補完する価値があるでしょう。

やはりこのサイズは迫力があります。 これだけのサイズのミサトさんはそれだけで希少ですが・・・ さすが壽屋さん、素晴らしい造型です。 肝心の表情も、今までのフィギュアに多い表っ面だけのミサトさんではない感じ。 どこか悲しみを背負ったミサトさんの心を体現したような表情をしています。 彩色に関しては少し気になる点もありました。 クロスペンダントってシルバーじゃなかったですか? このフィギュアは白色になっています。光が反射したイメージなのでしょうか。 兎にも角にも、この仕様でこの価格なら納得です。 買うのは少し勇気がいりましたが・・・結果的にとても満足しています。 エヴァは劇場版続編もあり、ここ数年でまだまだ盛り上がるはず。 他のキャラより需要がそれほど多くないかもなので、再販を期待せず補完しておきたい所。

ガレキ、ガチャ等ミサト物はたいていゲットしてます。レイは発売そうそうに完売のケースが多いのですが、ミサト物はあまり売れてないようで安心(!)して購入できます。みんな綺麗なおねえさんが嫌いなんですね。まあわたしが安心してゲットできるようにみなさんはせいぜいレイやアスカに走ってください。それにしてもリッチャンも欲しいぞ。

エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト (1/6スケールPVC塗装済み完成品)エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト (1/6スケールPVC塗装済み完成品)エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト (1/6スケールPVC塗装済み完成品)エヴァンゲリヲン 新劇場版 葛城ミサト (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
一騎当千Dragon Destiny 関羽雲長 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) エヴァンゲリヲン新劇場版 綾波レイ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 君が主で執事が俺で 久遠寺森羅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 続・殺戮のジャンゴ・地獄の賞金首 黒のフランコ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) コードギアス反逆のルルーシュ カレン・シュタットフェルト(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system