S.I.C.クラシックス2007 ハカイダー&ハカイダーバイク

バンダイ

発売日 2007-11-23
¥ 6,825

元が2001年発売の本製品。 中身はほぼ昔のままという事で色々不安はありましたが、造形が好みなので購入しました。   本体の造形は劇場版(1995)のデザインに近いですが、少しアレンジされてスマートでサイボーグっぽいシルエットに。 凶悪で非人間的な雰囲気はまさに「和製ターミネーター」。 全体の色は光沢のある濃いグレーのため金属感が出ているのに対し、脳は色・形ともすごくリアルで生々しく、触るのを一瞬ためらいました(笑) 脳カバーは少し黒味がかっているため、脳がうっすら透けて見え、目の表情も出て◎。 また、胸カバー(ノーマルと傷選択可)を開けて悪魔回路(金属製)を装着できます。 関節は基本的にかなりシンプルなボールジョイントで可動範囲狭め(特に腕)、手首のみ差し込みタイプです。 手を交換すれば銃が持てますが、ゆるいのですぐポロリします。   バイクは全体的に黒系の塗装(鉄焼けをイメージした汚しあり)で、重量感もなかなか。 太いマフラーや動力パイプ類が異様な迫力を放ちボリュームたっぷりなので、細身のハカイダーが乗ると妙にカッコいいです。 可動箇所は車輪とハンドルですが、構造上ハンドルは殆ど動きません…。 フロントカウルは取り外せて中にはちゃんとヘッドライトがついています。 下部の可動スタンドはあまり役に立たないですが、付属の透明スタンドを使うと完璧に自立します。   少し厳しいレビューになってしまいましたが、年月を経た今も人気商品なのが納得できる造形です。 正直、ダークヒーローにバイクの組み合わせは反則的なカッコよさ。 プレイバリューは決して低くないですが…可動面にやや不安ありなので、ガシガシ動かして遊ぶ方よりは好きなポーズを探して固定でディスプレイする方向けかも。   【セット内容】 ハカイダー本体・バイク・悪魔回路・脳・脳カバー・交換用手・交換用胸カバー・銃2種・バイク用透明スタンド   2月上旬写真UP済。

ある日某おもちゃ屋さんで目に止まったこのハカイダー。 ガンダムやエヴァが好きな私にはまったく興味がなかった分野 でしたが、そのかっこよさに驚きました。 まず何といってもバイク! 実にリアルで重厚感があります。 使い古したような汚れやサビ、マフラーの焼けた感じなんかもサイコーです。 ハカイダーも全体的に煤けた感じのなかで妙にリアルな脳みそがグロテスクで とてもダークな雰囲気です。 このようにデザイン面では文句なしですが フィギュアとしては?な所もあり、バイクがスタンドをしても倒れやすかったり、 ハカイダーも全体の可動がゆるゆるだったり きつかったり、外れやすかったりハカイダーショットも どうやってもホルダーにはめれません!(私のだけ?) しかしこんなことはすべて許されるほどすばらしいデザインだと思います。 これをきっかけにS.I.Cのキカイダーやビジンダー、仮面ライダー、さらに ミニチュア版の匠魂の方まで手をつけてしまいました。 ん〜もう止まりません・・・。

S.I.C.クラシックス2007 ハカイダー&ハカイダーバイク

関連商品
S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー S.I.C.VOL.38 キカイダー01&ダブルマシーン S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーV3&ライダーマン S.I.C.クラシックス2007 仮面ライダーファイズ

フィギュア大好き
inserted by FC2 system