聖闘士聖衣神話 APPENDIX レオアイオリア

バンダイ

発売日 2008-02-23
¥ 1,606

さすが、マイスの修正を目的に作られているだけあって今作の造形も完璧です。顔は満点で、もはや別人です。マイスで不評だった胸パーツの浮きは大分改善されました。まだ少し浮いていますが全然気になりませんし、これ位が限界かと思います。腹部パーツは両サイドのはめ込み穴が消え、かなりスマートになりました。全体的に上半身はほとんどアペンになります。ただ、問題点がいくつかあります。腰前アーマーが真っすぐにならない。腰後ろアーマーの接続穴がゆるすぎる。腕アーマーが長い。肩アーマーのジョイントが弱い。と、いろいろありますが、アペンの出来が良いのは事実なのでマイスと組合せて自分のベストバランスを作りましょう。胸像単体で見みても申し分ありません。

バルゴの様に色合いが違いすぎる事がないのは評価します。 相変わらずパーツのクリアランスがきつすぎるのは残念です。 肩アーマーの取り付けが一度着けると折れそうで取り外し出来ません。 メッキ厚の管理がだめなのでしょうか? 最近の物は精巧さを売りにするあまり遊びづらいですね あと鼻の先端の塗装が剥げてる。

とりあえず顔だけ取り替えて、あとは胸像で飾っておこう。と思っていたのですが、ちょっと試しに聖衣も替えてみたら全然かっこええ!全然こっちのがいいじゃん!て感じです。が!…やっぱプラパーツが… … マイスと言えば重量感が魅力のひとつなので見掛けのデザインか存在感かで激しい葛藤に悩まされる訳ですよ。しかも聖衣取ったらアペンてもう飾れないじゃん?いっその事パーツだけで発売したら?もち聖衣は金属製で!その方がみんな喜ぶよ?胸像にこだわる事無いってバンダイさん!

見違えるほど変わります。黄金聖闘士のなかでも人気の高いアイオリア。これで完璧です。個人的にはアクエリアスも最新版がほしい〜

レオのアペンデ楽しみにしていたのですが、酷くがっかりしました。パーツはポロポロ取れるし、前腕のパーツつけるとちゃんと入らなくて拳がつけれない。腰部分の前垂れは左斜めになる、胸部部分のパーツは浮いてしっかり付かない。腰後スカート部分は穴が大きいのかスカスカでポロポロ外れる。唯一使えたのは頭部のみ!

聖闘士聖衣神話 APPENDIX レオアイオリア

関連商品
聖闘士聖衣神話 APPENDIX アリエスムウ 聖闘士聖衣神話 スキュライオ 聖闘士聖衣神話 死を司る神タナトス 聖闘士聖衣神話 エータ星ベネトナーシュミーメ 聖闘士聖衣神話 シーホースバイアン

フィギュア大好き
inserted by FC2 system