1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」

ハピネット・ロビン

発売日 2008-04-01
¥ 11,800

届いた瞬間に大きさにびっくり! そしてかわいさに悶絶! これはものすごい勢いで癒されます。 みてるだけでもう一日の疲れが吹っ飛ぶ感じです。 大きさも他の18スケールのフィギュアと高さは同じなのですが、 やはり幼女なだけあって、等身が低い為大きいです。 かなりの得した気分…というか萌えっ!! ほんとにこれは買ってよかった。。 当方はヤフオクでおとしたのですが、ヤフオクなら 多分 7250円〜 くらいでおとせますのでよかったら 行ってみるといいと思います。 これはホントにオススメです。買いですね。

すでに皆様が的確なレビューをされているので、別の視点からの印象を述べます。 スケールは18となっていますが、4〜5頭身キャラの場合、同スケールのリアル頭身に近いフィギュアと比べるとかなり大きめに見えます。 こちらのアリスも実物を見たときに意外に大きいな、と感じました。 元キャラが小さい16スケールのフィギュアと並べて丁度いいバランスかと思います。 もっとも、私はデスクの傍らに単独で飾り、普段は布を被せてありますが(笑)

何より、正面から観た時のフォルムがほぼ完璧。 森川氏による作品のこだわりが見事にPOPらしさを演出しています。 造形的には頭から指先までの角度が芸術的とも呼べるラインです。 凹凸を抑えた丸みのあるデザインはフィギュアとしては どちらかと言えば珍しいのではないでしょうか? はじめてなので、気になるところは多々あります。 左側面からは角度によって顔の表情が髪に隠れるようで、少し弱い感もあります。 塗装にムラがあるのか、緑がかっている見えるスカートが、 水色に上手く馴染んでいない感じもします。 もちろん、フィギュアというものはペンキで塗装するので、 この価格でそこまで求めてはいけないと思います。 土台はほぼイメージ通りで、ファンタジーの世界観が出て良いです。 アリスの表情ですが、顔の角度がうつむき加減なので、蛍光灯の光の下で、 イメージ写真のように頬紅に描かれた白が浮き立たないのが残念です。 アリスの上からの表情が何とも言えないほど愛らしいので、 明るい日の当たる少し低めの窓辺に飾りたいところです。 お伽話という世界観や、POP氏のイラストが好きな人など、 欲しい人だけ買えば良いと思います。

結論から、「買ってよかったです!!」 ちょっと顔がちがうかなぁ〜と思いましたがとにかく可愛いです。 ながめてると癒されます。ほんとかわいいです。

サンプルだけでなく届いた現物も非常に良く出来たフィギュアであった。 ぽっぷ氏のイラストがほとんど完璧に立体化されているではないか。 可愛らしいのはもちろん、純粋さと気品に満ちた佇まいは 小生の部屋に似つかわしくなく・・・まるで美術品のようだ。 大切にさせていただこう。 これは、いい。

1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」

関連商品
1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「赤ずきん」 もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品) めがちゅ! ヨルズ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) もえたん ねんどろいど ぱすてるインク

フィギュア大好き
inserted by FC2 system