Q-joy シャナ&ななついろセレクション (BOX)

バンダイ

発売日 2008-02-18
¥ 6,648

※(Q-JOY涼宮ハルヒレビューからの続き) つまりこの余ったQを使って押し入れの中の不要ガチャポン等、およそ関節の付けられそうな物なら何でも改造フル可動してみてくれたまえよ、というバンダイ様のモデラーに対する挑戦状というか深謀遠慮が垣間見えるのである。成る程確かにこのQは単純な構造ながら良く出来ている。リボルテックも真っ青なクリック感があるのだ。この辺りはfigmaも見習って欲しいものである。やはりバンダイ様はモデラーの事を第一に考えてくださっているのだ! 私は感動の涙が止まらなかった…。最後に… ブッタ切れ! 穴を掘れ! そしてQで繋げ! ※一部のコメントに混乱及び妄想があった事をお詫びします。 PS.こう書くとファンの人は怒るかもしれませんがパーツ組み換えだけでも十分楽しめますよ! シャナ・女ターザンVe.とか。 追記:何度も動かしている内にQのクリック感、無くなっちゃいました! バンダイ様、やっぱりこれ駄目かも…。

 正直、汎用の球体間接がスタイルをめちゃくちゃにしてます。特に水着の吉田さんとノナはスカートが無いせいで股関節がむき出しのため、ひどいことに……。肩関節もこの間接のせいで広くなってしまうようで、イマイチ少女の可愛らしさがない。顔の造形もあまり……。  さらに同じシリーズのハルヒのときは、ボックス買いしたら1列ずつ2セット同じものが入っていたんで中古グッズショップに売り飛ばしたら4体セットで600円にしかならず、何か損した気分でした。コレもおそらく同じことになりそうなんで、ボックス買い出注文していたのをキャンセルしました。

シャナとすももがドムみたいになってますね。 不恰好な球体間接むき出しの吉田さんは痛々しくてかわいそう。 稼動フィギュアブームにのってバンダイも出してみたんでしょうが、これでは老舗の技術力と企画力が疑われてしまいます。 今なら出せば売れるって考えてありあわせの古い技術を寄せ集めて作ったのでしょうか? バンダイのフィギュアは本当に当たりはずれが大きいので(特にはずれ側に大きい) 美少女フィギュア業界に本格的に参入したいのなら今一度技術力アップと人員確保をしてから1年くらい研究して参入するべきではないでしょうか。 海洋堂のリボルテックやMAXFACTORYのFIGMAにはるかに劣る出来で値段がそれらより高いとはどんだけ無知なんでしょうかw これを買わずにリボルテックかFIGMAでシャナが出るのを待ちましょう。 ピンキーかねんどろいどでもOK。

Q-joy シャナ&ななついろセレクション (BOX)

関連商品
フィギュアマイスター ハーフプリズム シャナ&ななついろセレクション (BOX) フィギュアマイスター シャナ&ななついろセレクション (BOX) Q-joy らきすた (BOX) Q-joy 涼宮ハルヒの憂鬱 (BOX) ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 1BOX

フィギュア大好き
inserted by FC2 system