Movie Masterpiece アップルシード サーガ / エクスマキナ ブリアレオス・ヘカトンケイレス (1/6スケールモデル)

ホットトイズ

発売日 2008-01-25
¥ 21,080

ブリアレオスでこれだけのクオリティーのフィギュアはこれから先にはもう出ないんじゃないかと思います。商品を手にとっての感想は、まずその存在感のすごさ!35センチもあります。ちなみにパッケージもなかなかいい感じです。ボディーは全身軟質のゴム素材でつつまれています。間接の可動範囲は多少コーティングされているゴム素材が干渉するものの、予想してたより動きます。 ただ、大型の武器は自立して持たせるのが相当大変だし、ハンドパーツはすぐ抜けちゃいます。あとブリアレオス本体も付属スタンドなしの自立は困難です。組み立て式になっているので組み立てるときはパーツを壊さないようにかなり慎重に組み立てました。定価2万円以上する高価な品ですが、私は購入してなかなか満足しました。 ただ、日本国内のキャラクターが海外のメーカーで精巧に再現されて逆輸入されてる現状が少し悲しい気がします。

写真を見る限り、細部までよく作りこまれ非常に良い出来だと思いました。 ただ高さ約35cmという点と、他の方が仰っているように脚の稼動範囲がまったく 分からないので購入しようか非常に迷います。特に後者は、どこの写真を見ても 膝をちゃんと折っているものが無く、「もしかして直立系のポーズしかできないのでは?」 と勘繰ってしまいます。このメーカーさんの製品を触ったことが無いので、これが 普通なのかもしれませんし、アクションをウリにしているわけでも無さそうなので 仕様が無いのかもしれませんが・・・購入検討中です。

Movie Masterpiece アップルシード サーガ / エクスマキナ ブリアレオス・ヘカトンケイレス (1/6スケールモデル)Movie Masterpiece アップルシード サーガ / エクスマキナ ブリアレオス・ヘカトンケイレス (1/6スケールモデル)Movie Masterpiece アップルシード サーガ / エクスマキナ ブリアレオス・ヘカトンケイレス (1/6スケールモデル)Movie Masterpiece アップルシード サーガ / エクスマキナ ブリアレオス・ヘカトンケイレス (1/6スケールモデル)Movie Masterpiece アップルシード サーガ / エクスマキナ ブリアレオス・ヘカトンケイレス (1/6スケールモデル)Movie Masterpiece アップルシード サーガ / エクスマキナ ブリアレオス・ヘカトンケイレス (1/6スケールモデル)Movie Masterpiece アップルシード サーガ / エクスマキナ ブリアレオス・ヘカトンケイレス (1/6スケールモデル)

関連商品
アップルシード2 エクスマキナ in CG エクスマキナ ブリアレオス 初回限定版 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 【ムービー・マスターピース】 『アップルシード サーガ / エクスマキナ』 1/6スケールモデル テレウス ケルベロスサーガ プロテクトギア 都々目紅一 首都警特機隊突入隊員「92式特殊強化装甲服」in GC 【スナップキット】 『アップルシード サーガ / エクスマキナ』 1/20スケールモデル ES.W.A.T. チーム 1BOX=10個入

フィギュア大好き
inserted by FC2 system