超合金 電脳超合金タチコマ

バンダイ

発売日 2008-02-23
¥ 13,000

肝心なタチコマ本体はほとんど動かせないので、飾るのみ。 いろいろ動かしてたら足の先の黒いゴムの部分がとれて、 無くなってしまいました。この部分、取り置きが無いそうで、 紛失すると修理扱いです。要注意! ゲームはちょっと残念かな?「あれだけ?」って感じで。 もう少しいろいろ遊ばせてくれると思ってたので、 この値段はどうだろう?と考えてしまいます。

細部の造作にいたるまでほぼ完璧に近い状態です。付属部品なんかがあればもっとよかったんだろうけど、各部の動きや詳細な部分のつくりなど鑑賞する上ではまったく問題ありません。ボリューム感もあり、重厚なイメージです。パソコンとつないでの動作はあまり期待しないほうが良いのでは・・・。本体の動きとしてはフロントのカメラがひとつ動くのと、ポットについているライトが点灯するくらいですから。あくまでも観賞用、お遊びとしてお勧めします。

タチコマかわいいよタチコマ ほんとかわいいです。 かわいいタチコマとしてのラインは完璧なんじゃないでしょうか。 置物としてもまあ、良かったんですが…… なんと、笑えることに(既に指摘されていますが)、 なぜかUSBオーディオデバイスなんですよね。 なので、ためしにVOCALOIDの出力先に選んだら……。 歌ってるよ、普通に歌ってるよ! 玉川さんのVOCALOID……は無理だと思うけど。 おそらくタチコマエージェントの機能を達成するためなんでしょうが。 でもこれ、予想外の楽しみ方が! やばい、とにかくやばすぎる。 ああもう……

良い点 ・PCに繋ぐことで画面上にタチコマが現れる これこそこのタチコマ最大のセールスポイントでしょう。タチコマ大好きな自分としてはもはや買わざるを得ませんでした。 起動するとウィンドウが開き、タチコマがいろいろし始めます。クリックすると反応する場合も。 旗揚げゲームがあり、この点数の累計によってタチコマの映像が増えるようですが、ゲームが完全に運次第なので根気が必要かも。 あとは日付と時間をあらかじめ決めておくと、その時間にお知らせが入るメモ機能もあります。 あまり複雑な機能は無いですけど、いろいろ動き回るタチコマを見てるだけでも楽しいです。 ・フィギュアとしても良い出来 細かい部分もしっかり作りこまれています。関節はしっかりしていますがやや動きに自由度が無いかな? 悪い点 ・スピーカーの音が悪い ウィンドウに現れたタチコマにフィギュアが反応する・・・というわけなのですが、そのプラグラムの音(効果音+タチコマの声)が出るのがフィギュアのスピーカーからなのですが、お世辞にもいい音とはいえません。電波の悪いラジオのようで非常に残念。普段のPCのスピーカーから音が出せるように設定できればいいんですが・・・これで星マイナス1。 ・プログラムがデカイ 壁紙・スクリーンセーバー・音声などなどいろいろなデータを含んでいるのでしょうが、全体で4GBあります。HDD容量に注意。 あとは自分のだけかもしれませんが、最初に届いたものは左腕が無く、返品交換で届いたものも左目の上側に塗装がおかしい部分が(爪で引っかくと取れてきれいになりますが傷つけそうで怖い・・・)。これで星マイナス0.5。 全体的な評価は4になってますが実際には3.5です。予約してまで買った身としてはちょっとわがままな評価になってしまいました。

購入して感じたことを書いておきます。 さまざまなタチコマものが発売されてる中クオリティは結構いいと思います もちろん自立しますししっかり作られてるので多少乱暴に扱っても大丈夫なので 色々遊べます。ただ付属品は多少でもつけて欲しかったなあと思いました。 タチコマエージェントは内容としては本体と連動してのさまざまなアニメ、 時刻メモ、ミニゲーム、壁紙やスクリーンセイバー、アイコン等です。 つないだままでいるとしゃべることも色々変わり楽しいのですが 連動部分はランプとセンターのメインカメラだけです。 (せめてサイドのカメラも連動させて欲しかった) あと内容が少ない割にはファイルサイズが5Gほどと常駐させておくには 結構大きいのも気になりました。 (データ自体はタチコマに保存されるらしいので必要ない時は削除していても いいのかもしれません) 多少の不満や値段が高いこともありますがタチコマファンなら買っても 満足できるものではあると思います。

超合金 電脳超合金タチコマ超合金 電脳超合金タチコマ超合金 電脳超合金タチコマ超合金 電脳超合金タチコマ超合金 電脳超合金タチコマ超合金 電脳超合金タチコマ超合金 電脳超合金タチコマ

関連商品
1/24完成品 攻殻機動隊S.A.C. タチシルバー [メタルフィニッシュVer.] 1/24 攻殻機動隊 S.A.C タチイエロー [メタルフィニッシュVer.] 1/24 攻殻機動隊 S.A.C タチコマ [メタルフィニッシュVer.] 攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ 1/24完成品 攻殻機動隊S.A.C. タチブルー [メタルフィニッシュVer.]

フィギュア大好き
inserted by FC2 system