メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5

バンダイ

発売日 2008-02-14
¥ 3,280

長門のアレと比べたらメタモフィギュアでこのデキは良いと思います。表情も体のラインもグット! 個人的に大変満足です。 あと、個体差かもしれませんがボーズが少々傾いています。買ったら一度熱して、やわらかくしてからポーズをとりなおした方が良いかも…

Ve.1.0では淡いパープルだった台座、支柱がブラックに変わったのは個人的に歓迎。 パープルは少しフィギュアと合っていなくて、なんか安っぽく見えていましたからね。 でも、せっかくなら支柱(結構存在感がある)ぐらいはクリア素材にするとか、もう少し企業努力をして欲しかったです。 他に、組み立て式だったバニーのしっぽがあらかじめ接合済みだったり、やや不安のあった箱の強度が少し改善されているなど、 前作の改善すべきポイントをそこそこ押さえているのは好印象です。 (その代わり、箱前面の開く扉が無くなってしまったので、店頭で個々のフュギュアの塗りをチェックして購入、とかはほぼ無理です) で、肝心のフィギュアの品質は……前作比で8、9割といったとこでしょうか。 ただしこれは、個体差の範疇かもしれません。 そもそもVe.1.0とは塗装のタッチが微妙に違うので、単純な比較は素人の僕には少し難しいです。 具体的には、ハルヒの頬が少し赤らんでいます。技術的なミステークなのか、あえてタッチを変えたのかははちょっと判断しかねますが、 Ve.1.0とはまた違った可愛さが出ているので個人的にはOKです。 ただ、前回のVe.1.0と(カラーバリエーション以外で)まったく同じフィギュアを期待していた方には少々納得いかないかもしれません。 デフォルトカラーがVe.1.0と同じ黒のままなのもちょっと物足りない。 結果的にはVe.1.0の方に軍配が上がりますが、あくまでも両方のフィギュアを有している者の意見です。 あえて比較しなくても、原型の良さは言わずもがなですし、Ve.1.5で新規にメタモバニーを購入される方になら十分お勧め出来ます。

出来の良さには定評のあるメタモハルヒバニーの色違い版。 白バニーveと違う点もいくつかありました。 まず肌色が若干濃い(個体差レベルかも)? あと台座の色が白から黒になっています。 どうせならクリアパーツにしてくれれば良かったかと思います。 白よりも黒の方が目立つのかより松葉杖を突いているような印象になった気が。 二つ変色させて並べるとそれなりに見栄えはすると思います。 あと細かいところですが何故か箱が大きくなっています。 中身は同じ大きさでしたからあんまり意味は無いでしょうけど。 また「私なら3個は買うわ!」という図々しい文章の書かれている 場所が目立たないところに変わっています。 流石に気が引けたのかな〜とかどうでもいいことを考えてしまいました。

造形評価も高く、供給も安定していたメタモハルヒですが、 そろそろ市場で見かけなくなってきたので、買い逃していた人にはイイかもしれません。 色気のある白バニーもイイですが、ハルヒを象徴する赤の色も好みです。 (劇中ではみくるちゃんの衣装ですが) どうせなら白も再販していただいてカラーが選べれば良かったです。 どちらも劇中の黒バニーを再現できますから。 もう持っている人にはカラバリとして不満があるかも知れませんが、 まだ持っていない人にはオススメします。

「Ve.1.5」という言い訳付き(リペイントですね)とはいえ、あまり芸が無い気がします。白から黒に変わる 前バージョンを持っている人には魅力無しではありませんか? こういう安易な商品を販売する暇があったら前 向きに商品開発に励むほうがよいと思います。手間を省いて儲けようとする姿勢は買い手の購買意欲を削ぎまく り、業界全体への背信行為になりはしませんか? 悩まし番長でなくても悩ましいのではありませんか? (それでも前バージョンを知らない人にとっては問題ないわけですから★は3つくらいつけときましょうか。) たとえば今回のヴァージョンアップが単なる色違いでなく、メタモ機能自体の改良を含むとすれば話は別で、そ れなりの意義は認められますが、そういう話も聞こえてこないようです。メタモフィギュアの変色機能(現状で は不完全な機能に思えます。)に依存した商品自体に私は疑問を感じるので、今回の「色違い」は感心しません。 メタモ機能をまんま大々的に売りにしないで部分利用するアイデアでも考えてはどうかと思います。というのも 下手に触るとそこだけ色が戻ってしまうなど、変色する面積が大きいほど扱いが厄介になるからです。

メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ (バニーVer.) 1.5

関連商品
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (ネコVer.) 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品) メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん ネコVer. 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 文化祭Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

フィギュア大好き
inserted by FC2 system