もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

発売日 2008-04-18
¥ 7,930

既に色んなレビューサイトや他の方も仰られていますが、フィギュア本体やベース部分へ 後付けするパーツ類(両腕のリボン4本とアヒルのアー君)の噛み合わせ箇所がいずれも パーツ側の大きさに対して挿込むべきホゾ穴のサイズがいずれも一回り小さく、強度的にも 脆い箇所ばかりのため、購入したままの状態できちんと組上げるのはかなり困難なように 感じます。 アーくんを取付ける支柱パーツには角度を固定するための面が切ってあり、ホゾ穴側にも その面に対応するモールドが施されているのですが、そこまで支柱パーツが挿さりきらない ためか自由に動いてしまいます。無理に押し込んでもベース部分を破損させる恐れを感じた ので、この部分はその状態で諦めました。 両腕のリボンのパーツについても特に左腕側の2本は素のままではホゾ穴に全く挿さらず、 ホゾ穴の現物サイズに合わせてリボンの厚さと幅を削ることでようやく取付けられました。 全体的な出来はとても良く、リボンのパーツに剛性の高いものを使用するなど良く練られた 製品だとは思うだけに、肝心のヴィネットとしての組上げに難があるのが非常に残念です。 きちんと組上がる仕様であれば文句無く5点評価でしたが、組上げ性に難のある点と、 公式HPにも何のアナウンスも無い点で2点マイナス。この評価と致しました。

箱を開いて叫ぶ。「ボリュームでかっっっ!?」 ごめんなさい。甘く見てました。 台座の造形が神業過ぎる・・・正直困ったなぁ。 組立て要注意のレビューがあるけど、まさにその通り! 壊しそうで触れられない!!さらに置くスペースもない!!! 涙を拭い、邪道ながら付属の円形ベースにインク単体を鎮座させました。 しかしロリオーラは衰える事なく、以来悩殺されそうな毎日です。 買いの一品ですよ、これは!

あひるのあーくんを付ける時にジョイントの棒で付けるのですが、ジョイント部に凹凸がありそれを合わせてもかなりきつく、ちょっと力を加えただけで台座の青・黄色・ピンクとあるうちの黄色の四角い棒が折れました。 組み立てる際にパーツをはめ込む作業が何箇所かあるのですが、全てがきつくて設計ミスな感が否めません。 出来がすごく良い反面、組立て時の凹凸の作り込みが全て悪く残念でなりません。 事前にメーカーで組立てテストなどしてるはずなので、その際に判明してパーツ破損を予感してか、「細い部品があるので組立て時には注意して下さい」と説明書がありますが、細心の注意をはらっても破損する結果となりました。 せめてアルターのエグゼリカのようにホームページで破損の注意点などを事前に説明してくれればと思います。 出来はかなり良くオススメですが、これから組立てる方はあーくん取り付ける際には台座の青・黄色・ピンクの四角い棒は、ちょっと力を加えただけで破損しますので、破損しないようくれぐれも注意して下さい。 星5を付けたいのですが、組立て時の凹凸の作り込みが残念でしたので星4つに。

華やかで非常に可愛いですが価格はコトブキヤ版の約2倍。コトブキヤ版もけして可愛さでは引けを取らないしよく似せてあります。コトブキヤ版で虹原いんくとぱすてるインクを二体セットで揃えてもこちらのグッスマ版と値段的にあまり違わないでしょう。そう考えるとコトブキヤ版はリーズナブルで素晴らしいと思います。で、どっちがいいかって話になりますが、私ならやっぱりこちらグッスマ版でしょうか。だって萌えっ!

もえたん ぱすてるインク グッドスマイル製 他サイトのサンプルを見てきましたが コトブキヤ製のものと比べると、コトブキヤは、シンプルな可愛さがありますが こちらの方が値段が張るぶん 色々なところが作りこまれて、特に台座が凄いことに… 顔もとても可愛いですし、良いフィギュアになりそうです

もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
もえたん ねんどろいど ぱすてるインク 1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」 1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「赤ずきん」 ねんどろいど WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system