人造人間ハカイダー 人造人間ハカイダー (ノンスケールソフトビニール塗装済み完成品)

アートストーム

発売日 2008-04-24
¥ 12,000

ヒーローネットスタチューを、当時かなり大変な思いをして購入しました。 購入後、約六年で左手がポロッと&銃破損&ミカエルの指折れました。しかし造形物としては素晴らしいです。特撮キャラクターがここまで造られるのもハカイダーだからでしょう。 一万数千円は高いと感じません。お勧めします。

東映ヒーローネット限定のスタチューは、レジンキャスト製。 特にショットガンの重量が重く、ディスプレー中に左手首部分が勝手に落ちてしまうという声が多く聞かれます。 その時、ショットガンの引き金部分が欠損しやすく、 中古を探しても、破損部分があったりします。 竹谷氏の造型作品なので、飾ると圧巻なのですが、 キャスト製は破損に気を遣うので、やはり、箱にしまいこんでの保存になりがちです。 組み立ててはバラすことになり、余計に結合部がゆるくなっていきます。 今回、ソフビでの発売なので、本当に取扱いに気を遣いません。 ずっと出しっぱなしで飾っていても、埃がたまった時の掃除も心配ありません。 頭の透明フードも接着していなくて、自分で被せるようにしてあるのです。 本体の出来に関しては、 キャストと比較するとモールドが甘くなった部分もありますが、 これだけの大きさなので気になりません。 ただ、 塗装に関しては、台座のミカエルと、体液が流れて出ている様子が陳腐です。 ここだけは、自分で塗り直した方が良さそうです。 画像をアップしましたので、参考にして下さい。

実物を手に取っていませんので、レビューではありませんが、 非常に期待しております。 他のサイトでかなり大きな画像が見れますので、 それを見る限り、まずポージングが非常に美しいです。 作り込みが非常にていねいで、 フィギュア表面がたくさんの面で構成されており、 立体感がとても出ています。見れば見るほど美しい造り。 色の塗り分けもセンスが良く、特に基本色のブラックと、 頭部の脳・踏みつけているミカエルの肌色との コントラストが非常に美しいです。 金色の線がそのカラーリングを引き締めてます。 これで、全長が40cmもあるそうです。 かなりの迫力になると思います。 これは、非常に期待できるのではないでしょうか。 わたしは、ハカイダーにはそれほど思い入れが無かったのですが、 そんな私でも、オブジェとしての美しさに惚れ込んでしまいました。 作り込みと大きさに比して、この値段設定は、 決して高くないと思います。 サンプル通りの仕上がりを期待している次第です!!

人造人間ハカイダー  人造人間ハカイダー (ノンスケールソフトビニール塗装済み完成品)人造人間ハカイダー  人造人間ハカイダー (ノンスケールソフトビニール塗装済み完成品)人造人間ハカイダー  人造人間ハカイダー (ノンスケールソフトビニール塗装済み完成品)人造人間ハカイダー  人造人間ハカイダー (ノンスケールソフトビニール塗装済み完成品)人造人間ハカイダー  人造人間ハカイダー (ノンスケールソフトビニール塗装済み完成品)

関連商品
1/24 痛車 ToHeart2 AE86スプリンタートレノ 前期型 ヴァルキリープロファイル スカルプチャーアーツ レナス・ヴァルキュリア NEOGEO STICK 2 S.I.C.クラシックス2008 仮面ライダー トランスフォーマームービー スキャニング TS-02 バンブルビー

フィギュア大好き
inserted by FC2 system