かすたまP ローゼンメイデン 翠星石 ドールアイver.

ボークス

発売日 2007-10-28
¥ 6,130

ドールアイの顔がとてもきれいです。 キレイに装着するのはそれなりに苦労しますが、じっくり楽しみながらできます。 苦労して出来上がったドールアイの翠星石は自分だけのオリジナルような気持ちになって娘のような気分になります。 じっくり慈しみたい人にお勧め。

 このフィギュアはある程度ドールの製作の経験がある人向けかな? なので買う人を選ぶフィギュアかもしれませんね。もともとボークスは自作ドール専門の会社のようですしね。  でも、ドールアイが『ピッタリ』嵌ってくれればすごくきれいになりますよ。  ドールアイが苦手な方にはちゃんと『アニメ目』フェイスパーツもあることですし。  あと、自立がしにくいので(できますが、少々面倒です)、転倒が不安な方にはドールスタンドは必須かと思います。  まぁ、自信がある方にはおススメしますが。  

間接部分がポロポロ外れます。 どこかのパーツを動かそうとすると、どこかのパーツが落ちるし(個体差かもしれませんが) 可動フィギュアですが、あまり可動出来ません。 (同時発売された蒼星石は、可動範囲が広く動かし安いのですが・・・) 不満点はいろいろありますが、☆4つはドールアイ顔が非常に綺麗だからです。 ただ、このドールアイの瞳がズレている確率が とても高く、自分で直すしかありません。(コレがものスゴくやりにくい!^_^;) もし運よく、最初からキレイに装着されている ドールアイ顔をお持ちの方は、いじらない方がイイです。 (必ずといっていいくらい後悔します。少しくらいズレていても、現状維持が良いかと) メーカーもそれを分かっているのか、パッケージ裏に「瞳パテ」 (同社で販売しているそうで・・・ー_ー:)をススメています。 (付属して欲しかった!) 蒼星石のドールアイは、翠星石以上に 直すのが難しくかなりヘコみます。 (気持ちに余裕のある時じゃないと、メチャメチャに打ちのめされます) 高い買い物なので、メーカーはもっと細部まで気を使って欲しかったです。 双子をセットで購入(分不相応な買い物を・・・) しましたが、2人ともドールアイ顔は残念な事になっていました(=△=;)

かすたまP ローゼンメイデン 翠星石 ドールアイver.かすたまP ローゼンメイデン 翠星石 ドールアイver.かすたまP ローゼンメイデン 翠星石 ドールアイver.

関連商品
かすたまP ローゼンメイデン 蒼星石 ドールアイver. かすたまP ローゼンメイデン 真紅 かすたまP ローゼンメイデン 水銀燈 かすたまP 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト かすたまP 夜明け前より瑠璃色な エステル・フリージア

フィギュア大好き
inserted by FC2 system