Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory

発売日 2008-03-05
¥ 4,466

私は幼な体型が好きでこれを手に取ったわけではないのですが、 そのポーズに魅力を感じずにはいられなかったのです。 後ろに突き出した腰! これが実に私の心を掴んで離さなかった。 もちろん、見所はそこだけにあらず、全体的な出来は良いです。 さすがに後ろ向きにして飾ることはないでしょうが、 後ろからの鑑賞にも堪えうる一品です。

某所で発売すると情報得て即予約ゲットしました。 真琴のフィギュア系は今までなかったので感涙ものです。

サンプルの段階で期待大でしたので買ってみました。 早速レビューしてみましょう。 まずはパッケージですが、ベースカラーの白と雪の結晶のあわせ方が綺麗ですね。 個人的には側面のデザインが秀逸だと思います。 特に商品写真のチョイスとレイアウトは絶妙では。 続きまして本体ですが、汚れや傷などは特に無く品質は良い感じです。 サンプルからの再現度も良し。 また、台座は形状こそシンプルなものですが、ロゴや雪の結晶がいい味を出しています。 最初に見て目につくのは、やはりロングのツインテールでしょう。 髪の毛の方は、大きく横に流れる躍動感も良いですが、ロングヘアーなのに途中に接合部が無い点にも注目してください。 陰影の処理も丁寧で、大変良い仕上がりです。 顔の方も良い感じで、原作からの再現度が高いのはもちろんですが、艶のある目の塗装や、なかなか作りの細かい耳など、細部にも注目です。 個人的には口元の造形が絶品だと思いました。 是非チェックしてみてください。 コスチュームの方にも抜かりはなく、シワや陰影など、こちらも良くできています。 上着のボタンの留め具など、細部まで作り込んでありますね。 ポーズ的には大きく前屈みになっております。 この手のポーズのフィギュアは露骨なエロさを強調したものが多いのですが、この商品に限ってはそれを感じさせません。 うまく表現できませんが、表情と相まって、女の子の可愛さを遺憾なく発揮するようなポーズです。 これは可愛い。 担当造形師の作品は、総合的なクオリティーや小物の作り込みなど、見所は色々あるのですが、 個人的には絶妙なポーズと表情が最大のポイントであるような気がします。 大変オススメです。

真琴ストーリーはKanonの中でもっとも好きなのですが、 そのひいき目を取り除いても、この真琴の作品は思わず感嘆してしまうほどの出来のよさ。 幸せな瞬間を封じ込めたまこぴーの決定版といえます。 アニメ版(京アニ版)に近いとてもかわいい顔になっています。 また、風になびく髪や服が、岡の上に立つ真琴の姿を表現しているかのような芸の細かさと情報量の多さ。 よくここまで複雑なポージングをまとめたと思います。 MAXの技術力が光る作品です。

あう、あうう、あうぅ〜! と、あうあう言ってても始まりません。 しかし、これほどなんのためらいも無く注文ボタンを押せたフィギュアが あっただろうか、いや、ない。 あう〜! この躍動感溢れるポージング、そしてもはやMAX版といえば 当たり前?の元ねたに忠実な再現性。 しかも真琴の一番大切な笑顔を表現したこのフィギュアは、 飾っておくだけで見る者の心を癒してくれるに違いない! 2月といえばバレンタイン。 私にとっては冬の真っ只中の季節だが、来年は彼女が居る。 いや、なんかイタイ文章になってきたので、言い直すと、 来年の発売日が待ち遠しい、ということです。 量産品も見本どおりのできである事を期待してますぜ!

Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD 一ノ瀬ことみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) レジーニャ Kanon 水瀬名雪(1/6スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system