北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクション Vol5 コレクションNo.13 カイオウ

海洋堂

発売日 2007-12-05
¥ 817

カイオウはラオウの実兄。 要するに、ガタイはラオウとタメはるぐらいデカイ。 以前発売された海洋堂のカイオウは、体高16センチぐらいで、鎧も兜もマントも脱着可能、3500円ぐらいでした(しかも二種類)。 これはおそらく脱着不可ですよね。しかも11センチのミニサイズ、カイオウらしからぬ華奢な体格に、まるで昆虫のような風貌………。 カイオウなら、魔闘気噴出しまくりの魔神モード全開じゃないと! コレクターは買いますよそりゃ。でも、北斗マニアは、原哲夫のあの凄まじい画力に惹かれて支持してる部分もすごくあると思うんです。 だから失笑を買うようなフィギュアであってはならないんです、北斗フィギュアは。 カイオウファンの少なさを考えてのことなのかわかりませんが、しかし、マニアックなキャラこそマニアが納得するデキでなければ、わざわざお金を出す価値はなくなってしまいます。 『造形がイマイチならデカさで勝負!』とか、そういう工夫をして頂きたいと、本当に思ってしまいます。 実際これでデカさが15センチあれば、☆もうひとつ上げてますから。

北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクション Vol5 コレクションNo.13 カイオウ北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクション Vol5 コレクションNo.13 カイオウ北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクション Vol5 コレクションNo.13 カイオウ

関連商品
北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクション Vol5 コレクションNo.12 カイゼル 北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol5 コレクションNo.11 ケンシロウ/ゴーグル  北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.15 フドウ 北斗の拳 世紀末激闘録フィギュアコレクションVol4 コレクションNo.9 ファルコ 北斗の拳 世紀末激闘録コレクションNo.14 ジュウザ

フィギュア大好き
inserted by FC2 system