ProjectBM! コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

メディコム・トイ

発売日 2008-05-04
¥ 12,000

とっても綺麗な造形です。特に見事!と思うのがルルーシュの体型。 スラッとしていて中世的な雰囲気のルルーシュの体型をバッチリ表しています。 パッと見は全く問題はありません。が、全体的に服が雑な作りなのかもしれません。 この値段でそこまで求めてはいけないのかもしれませんが、開けてすぐに制服の金色のボタン(それもすごく小さいもの) が取れかかっていました。 あと洋服を着用しているため関節の動きが見えないのでポーズなどを作る時は無理矢理曲げたりしないほうが良いです。 あと台座ですが、これはもう・・・リカちゃん人形の台座でした。 台座に収めるだけで苦労しました。 足が長いので太ももと膝小僧部分に固定する物をはめれば良いかと思います。 あとはPojectBM!っていうくらいなんだから、台座とか手を抜いてほしくなかったなと思います。 でもほんと見る分には申し分無いほど精巧です、このルルーシュは。 対になる感じでスザクのPojectBM!が出たら買おうと思います。でもほんと30センチは存在感がすごい。

試作品より頭部がふっくらした印象、そのおかげでよりアニメの顔に近づいた印象を受けます。 衣装はかなりタイトに出来ているので可動させるときは少しまくってやると良いです。 付属品は交換用握り拳が左右一個、スタンドのみと少々寂しいです、しかもこのスタンドはルルーシュの足が長い所為かあまり意味を成しません、明らかに設計ミス、市販のスタンドを使用する事をオススメします。 可動については全身の関節が制服に隠れているので可動方向を確認しながら探り探りで動かす事を推奨、いきなり力を入れると向きによっては折れます。 その点では初心者向けに説明書を付属するべきだったと思います(素体の可動方向の図解など)初心者の友人は無理に可動させようとして関節を折ってしまいました、これはメーカーの気配りが足りていないと思います。 今秋発売のR2バージョンのゼロには説明書を付属して欲しいです。

ギアス発動バージョンの顔とのことで、オプションで通常時の顔も有ればもっと良かったな…と贅沢な事思いました。 実物を見ての感想ですが、やっぱりパーツがもっと有ったらな〜!figma並みにとまでは言いませんが、手のパーツ1種類のみは物足りない感じです。(同じメディコムさん発売のハガレンのエドはもっと手のパーツ色々あったよ!) あと頭部の造りはどの方向から見てもバッチリです!!カッコいい!(目の部分はきちんとモールド入っててキレイです♪) ボディは…たしかに細くてルルーシュそのものですが、ロボットっぽくて襟の開いた服は着せられないかも。そのまま飾るのにはシルエットが綺麗なのでたぶん良いですよ。 ん〜やっぱり★4つ。(フィギュアとして。ドールとしてなら★3.5かな?)

ProjectBM!  コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

関連商品
ピクチャースタジオ コードギアス 反逆のルルーシュ ゼロ コードギアス トークギアス ルルーシュ Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX) カスタムペアプレート コードギアス 反逆のルルーシュR2 ブースター (BOX)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system