Creators' Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ

やまと

発売日 2007-12-28
¥ 11,000

山下しゅんや先生が描き立体化された綾波レイの登場です^^ サンプル画像的には、全く問題なく、発売を待ちわびていたんですが さてさて完成品の方はいかがなものか^^;レビューへゴーッ いっ色っぽいーっ>o< 流し目に、なんとも悩ましげに開いた口元と、少女なレイの面影は少ないですが それ以上の魅力たっぷり! テカリ少なめな肌の仕上げに、頬を赤らめる表情に、見事に一目惚れしちゃいます-o- 髪の毛も、簡略化されていますが、仕上がり具合は彩色共に良い感じです^^ さて、ボディですが、こちらもアダルティな魅力満載! 肌の露出が全く無い原作のプラグスーツとは、一線を引く見事なデザイン・・ 大きく開いた胸元がとにかく美しく、彩色、造型良く仕上げられた谷間が目に眩しすぎです^^; 背中側は小振りながらバックパックを背負っているため肩しか見れないのがちょっと残念 でも、視線をヒップ側に落とすと、それはそれは凄い眺めに出くわします^^ これぞまさにTバックとしかいえない見事な○いこみ具合で、もうドッキドキです^^; でも、正面に回って見てみるとこっちはそれ程でもないんだよね^^(自粛?) とはいえ、ミニを通り越して超ミニ状態ゆえ、ボリュームたっぷりな太股を十分観賞できます ちなみに、こちらも肌の質感はとっても良く、色っぽさは保障しますよ^^;(大丈夫?) ロングニーソで(ロングニーソかなーっ?)で覆われた脚がこれまた美しいです^^ つま先立ちゆえ、まさにハイヒール状態・・・・美しく見える条件を心得てますねーっ^^ 追記 クリエーターズ・ラボシリーズに珍しく箱絵に、かなり忠実に再現されてます^^ (若干コスチュームの省略ポイントが目に付きますが・・大量生産ゆえ仕方ないのか^^;)

あくまでも 個人の意見ですが 以前、やまとさんの 作品で ガッカリした経験が あったので ちょっと不安も ありましたが 箱をあけて びっくり。 すごくイイじゃ〜ん! 細部の塗装がどうとか 言えないけど 普通に 良いと感じます。 表情がすごく良く ポーズも静かに 色気があり 素敵です。 原作ファンの目には どう映るか分かりませんが 自分的には 買えて良かった〜と 思える作品です てか 持ってるフィギュアの中で 1番のお気に入り になりました。

やはり造形は見事なものです。しかし他の方が言われているように塗装、とくに肌の質感に関しては、塗料がダマになってしまっている箇所が見られ(セルライト?笑)、美しくありません。 メインの露出部分が台無しになってしまっていてとても残念です。 とはいえ、完成品としては充分な出来ではないでしょうか。 原作にはない艶っぽさがあり、見ていて飽きません。いろんな角度から楽しめるのも、吉沢造形の良いところです。山下しゅんやさんのイラストもまた、素晴らしく妖艶。こんな綾波見たことない!

期待していた通りの美しいお顔の綾波。 しかし、残念な事にプラグスーツの塗りがちょっと雑な 感じがしました。(所々はみ出していたりダマがあったり) 素人の私には良く分かりませんが、塗料の光沢のせいで 余計に目立っている所もあるような気がします。 でも光沢のおかげで凄く色っぽく見えるのも確かですが・・・。 欠点を補って余りある、造型の美しさとナマメカシイ表情 を評価し、全体的には満足する出来なので☆4つです。

せっかく造型が100点なのに塗装のせいで30点になった感じ。のんのんは綺麗だったのにな〜。筆跡たっぷりで、きたないタッチアップだらけ。ゲーセンの景品にも劣る。しかもお顔に黒の塗料が付いてる!!海洋堂とか見てもっとがんばってほしいな。台もちゃちいし。

Creators' Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイCreators' Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイCreators' Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイCreators' Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイCreators' Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイCreators' Labo CL#015 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ

関連商品
ギルティギア イグゼクス イノ (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) Creators' Labo CL#014 ありさ シュラキ・トリニティ BOX-04 「ニーダ」 (1/8スケールPVC塗装済完成品) 一騎当千 呂蒙子明 ケルベロスプロジェクトVer . パール・ブラックバージョン (1/7スケールPVC塗装済み完成品) エクセレントモデルCORE TSUKASA BULLET 02 ホルスタイン花子さん

フィギュア大好き
inserted by FC2 system