エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリ

メガハウス

発売日 2007-12-30
¥ 12,000

よ〜く見ると目の細かいとこまで書き込まれてて凄い。そして可愛いっ(><) 髪と服の色のバランスもすごく良かった。 キャストオフと知らなかったため、リボンが取れたとき、壊れたかと思った。 脱がすのとか、着させるのとか大変だったので、壊れそうで怖い。 着せたままの方がいい。そのままの方がいいですよ。 ただ、これ、いまさら言うのもなんですけど、手に入れるのに物凄く大変だった。 幸い通常価格で買えたけど、何で、フィギュアってこう値段が左右されるんですかね? やっぱり、人気とか、生産数で決まるんですかね? 今じゃ1万円とかすんの?!中古でも?! こええー!怖い!何この世界。良くわからん。

価格は税込5,250円。 全高約200mm。 原型製作は、ホビージャパン「幻奏戦記ルリルラ イズルハ 黄金の歌姫Ve.」、 メガハウス クイーンズブレイド「ノワ」「ユーミル」「エキドナ」「エリナ」等の原型も 手がけている、キバヤシノリオ氏。 これは、公式のキャラ紹介によると『異界の住人や不死の魔物を使って大陸支配を目論む "沼地の魔女"に仕える召使い。 異界から召喚された死霊(レイス)で、魔女に服従の魔法をかけられている。 〜死霊といってもアイリの肉体はいわゆる霊体ではなく、この世で完全に実体化している。 服だけはアイリの思念が生み出すイメージであり実体ではないが、普通の者の目には 実体であるかのように映る。』という、アイリを立体化したものです。 T.J GosNetなどでは普通に通常価格の4千円代で売っている為、これに関してだけは そちらの方で買いました。

正面から眺めた場合分割線などは見えないので、知らなければキャストオフ可能なフィギュアだと気づかないほど、完成されたフォルムです。 脱衣開始、まずは下半身。腰の後ろのリボンを外し、前掛けを外し、スカートを外す。ここまでは簡単に脱衣できました。続いて上半身。頭を外して首の所にハマッているパーツを取り、左手を外して左腕経由で上着を抜き取ります。この上着が曲者でして簡単には外れてくれません。上着は弾力がある軟質素材なのですが、それでもギリギリ外したという印象です。 脱衣しても完璧なシルエット。上は形の良い大きめな胸。B地区の着色は過去の同シリーズだと結構あっさり目な感じでしたが、アイリはしっかりと着色してあるので気に入りました。下はピッチリフィットのパンツが良い感じです。前ははっきりとスージーさん、後ろはパンツからハミ出たお尻の肉がムッチリ感を演出。気になる分割線などが存在しないのがとても良い。 着衣状態に戻すのは意外と面倒です。脱衣に苦労した上着は、体との接地面が多いので引っかかる部分が多く、私の場合は上着の右胸と脇の下の部分に亀裂が入ってしまいました。腰のリボンは外れ易く、飾っておくといつの間にか下に落下しています。上着が着れなくなったアイリはスカートで上半身裸で飾られています(苦笑) 飾って良し!剥いて眺めて良し!の毎度楽しいクイーンズブレイドのキャストオフフィギュアですが、それだけに脱衣ギミックは楽にできるように考えて欲しいです。反面分割線だらけでいかにもキャストオフできそうな感じになっても困りもの。両立は難しいと思うのですが、それをやってくれるのがメガハウスのクイーンズブレイドシリーズだと。

他の方も書いていますが、本当に腰のリボンが良く落ちます。 しかも私のほうは、リボン自体が二つに取れました。 上着の方は、戻すときに気をつけないと、壊れてしまいます。 後、鎌ですが写真のような持たせ方は難しいですね、直ぐに落ちてしまいます。 出来の方は良いので残念です。

発売中のシリーズの中で一番好き。あえて問題点を挙げるとすれば、腰のリボンが落ちやすい点です。上半身のキャストオフするときは、細心の注意を!! ちなみに外せるパーツは頭と左手です。

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 1.冥土へ誘うものアイリ

関連商品
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 2.炎の使い手ニクス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ シュラキ・トリニティ BOX-05 「リゼ」 (1/8スケールPVC塗装済完成品) エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドR-2 冥土へ誘うものアイリ メイド長専用Ver. ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system