エクセレントモデル クレイモア NO.47 クレア

メガハウス

発売日 2007-12-02
¥ 15,000

作中での怖いというか、威圧感というか、そういう雰囲気が良く出ていて、とてもいいと思います。 スケールの違いもあるのでしょうが、以前単行本付いていた物より全然いいです。 転売が酷いみたい?ですが、いくらか前に何とか探して定価位で買えました。 とても気に入っています。

とにかく素晴らしい一品です。クレアというキャラクターを知らなくても買って損はない一品です。

細かいところをよーく見てしまうと雑な処理がないわけでもないですが、そんなことが気にならないくらいに顔がとてもよくできています。 全体のサイズも大きく、銀眼もとても綺麗に再現さています。この値段でこの品質なのでとても満足です。クレイモアが好きな方にはオススメです。

見本ですとメッキ部分ピカピカのメッキになってますが、製品版はつや消しのシルバー塗装になっています。 見本を期待していて、仕様変更の情報を聞いた時は残念でしたが実物を見てみて最初からこの仕様だったと思えば十分満足できるできでした。 また、大剣を背中にセットする際に大剣が分離出来る事に気付かず傷を付けてしまう人が多いようですのでご注意下さい。 メッキ部の仕様変更と大剣を背中に装着の際の説明不足などが残念でしたので☆4つとさせて頂きました。 <備考> ttp:akiahoy.net200708wf2007s_clae.html のメッキ仕様が ttp:akiahoy.net200711mega_no47_eview.html になりました。

予約して、楽しみにしてて、現物が届いて、その美しさに息を呑みました。 クレイモアたちの立体化では、激しいアクションポーズをとらせるよりも、このような静かな迫力をみなぎらせている方が正解だと思います。 クレイモアたちは人の目に止まるような動きをほとんどしませんからね。 正直、クレアが出ただけでも満足です。 他のキャラクターを出すのは難しいでしょう。(本心ではテレサだけは欲しいんですが) というのは、他のクレイモアを出すとすると、装備は全員似たようなものなので、頭部をしっかり作りこむ(かなり難易度高いです。髪と表情がポイント?)か、得意技の特徴を上手く表現したポージング(これもかなり難しいです)で違いを出すかしか選択肢がないように見えます。明確な体形の違いがある人はほとんどいませんし。 覚醒者なら出せないこともないでしょうが、ノンスケールにしないととんでもないことになります。下手にクレアとスケールをあわせるとHGデンドロビウムみたいに巨大なものが出来上がりそうです。 割り切ってコレクションフィギュアにするというのもありですけどね。エフェクトパーツを派手に使って大胆に技を再現するとか。 残念だったことはレビューで既出の、剣の柄が外れることに気づかずに剣を背負わせようとして、引っかき傷を3つも作ってしまったことでしょうか。フィギュアのお約束とはいえ、買ったばかりのものを触るときには興奮のあまり注意力がなくなるものです。メモ程度でいいから剣の柄が取れるということを分かりやすく書いておいて欲しかったです。それがあれば★5つでした。

エクセレントモデル クレイモア NO.47 クレアエクセレントモデル クレイモア NO.47 クレアエクセレントモデル クレイモア NO.47 クレアエクセレントモデル クレイモア NO.47 クレアエクセレントモデル クレイモア NO.47 クレアエクセレントモデル クレイモア NO.47 クレア

関連商品
クレイモア No.47 クレア (1/8スケール塗装済み完成品) CLAYMORE Limited Edition Sequence.3 クレイモア 2008年カレンダー CLAYMORE Limited Edition Sequence.4 CLAYMORE Limited Edition Sequence.5

フィギュア大好き
inserted by FC2 system