東京タワー2007 限定クリスタルバージョン 3000個限定版

セガトイズ

発売日 2007-11-29
¥ 10,855

このクリスタルバージョンは半透明の素材で出来ているので、透明というよりは白っぽい感じです。 購入前は先端のアンテナ部分がいかにも折れやすそうで、また刺さりやすそうで心配でしたが、弾力のある素材でした(でも無理すると折れます) 赤白の色が付いていると東京タワー以外の何物でもないですが、色が無いことで”塔のインテリア”となりますね。部屋に置いても何ら違和感を感じませんでした。 ライトアップ時については、まず、色付きの通常バージョンは本物そっくりですね。完璧だと思います。撮り方によっては、本物と見分けが付かないくらいの写真だって撮れるでしょう。それに比べるとこのクリスタルバージョンは、ライトがあたった時の色合いが若干本物とは異なります。素材が透明な分だけ、色合いが本物よりも薄い感じになります。でも本物とかけ離れているわけではく、私は本物以上の美しさを感じます。 ライトアップすると下半分が暗いなぁと思っていましたが、本物がそうなんですね。購入してから本物の東京タワーと良く見比べて見ましたが、ライトの当たり具合やボケ具合までそっくりです。 それと、ライトアップをランダムにして驚きました。色が溶け合う様に滑らかに変化するんです。これがもう、最高にキレイです。 最後に、色付きかクリスタルバージョンかを迷ってる方へ。「リアルさ」を求める方は通常版を。窓辺に置けば、宣伝文句通り本当に「東京タワーが見える部屋」にまりますよ。「インテリア」を求めるならクリスタルバージョンという選び方で良いかと思います。それでも迷う方はクリスタルバージョンを買って、飽きたら色を塗っちゃえ!(笑)

東京タワーと言うより透明な塔のディスプレイと割り切った方が良いと思います。 私は通常版の方が場所を選ぶ気がしました。 単純なツートンカラーですが、シックな部屋だと意外と浮きます… 限定版の方は、『別に原型が東京タワーでなくても』って感じでした。 否定的な事ばかり書いてしまいましたが両方とも出来は良いですよ。 ただ、よほど思い入れが有る人でない限り2本とも購入する必要はないのでは?

普通の東京タワーが私の部屋にはちょっと派手過ぎたので、 こちらの白基調(というよりオンリー)のクリスタルveを購入しました。 まず、第一印象が「大きい」ということでした。 ある程度のサイズは覚悟していたものの、ここまで大きいとは思いませんでした(笑) それで、照明オンリーの東京タワーということですが、そうでもないと思います。 大きいものの、色で目立ちすぎずといった見た目なので、 部屋がシックな感じの場合、良い感じで調和します。 また、夜寝る間際なんかに間接照明の一部として使えば、非常に良いインテリアになります。 照明の工夫もすばらしいもので、シンメトリーな外観と光の調和が生み出す美しさで、 お子様の美的感覚を育てるにも良ろしいかと思います。 欠点を上げるとすれば、ちょっと落としたりなんかするとすぐに壊れそうな感じがします。 まぁ、落とさなければ良いんですが(笑)

写真を見ての通り 点灯させないとただの白い塔です。 部屋を暗くして点灯させないと魅力ゼロですね... ただ、プラスチックぽさは消えてアートっぽくなっています。 暗い所で見るならこっちかな。 寝室かBARのような暗い店頭でのディスプレイしか用途がありません。 東京タワーのミニチュアが欲しい人は素直に、通常版を買いましょう。 持ってる人はこのクリスタルバージョンをあえて買う意味は無いと思います。

東京タワー2007 限定クリスタルバージョン 3000個限定版東京タワー2007 限定クリスタルバージョン 3000個限定版東京タワー2007 限定クリスタルバージョン 3000個限定版

関連商品
東京タワー2007 東京タワー99の謎―知らなかった意外な事実! (二見文庫) 東京タワーミニ 東京タワー SPACEWARP desktop

フィギュア大好き
inserted by FC2 system