ProjectBM! 仮面ライダー THE NEXT V3(12インチアクションフィギュア)

メディコム・トイ

発売日 2008-02-09


素体の上腕部が太すぎるのか、グローブの厚みがありすぎるのか、 とにかく、グローブがきちんと収まらないので、 とても手の長いV3。 1号、2号とは違い、上着を脱がせやすいので、 細工することにしました。 素体の上腕部で、出っ張っている(筋肉)部分を、 カッターナイフで、最大0.5ミリ程削り込み、 全体をなだらかな形に整え、耐水ペーパーで仕上げます。 更にグローブを、端の厚みが1ミリ以下になるように薄くしてやると、 グローブの収まり具合が改善できて、 見栄えの良い腕の長さになりました。 グローブの内部を削り込む時は、 カッターナイフの刃は、100円ショップで売っているような物は使用せず、 一流メーカーの切れ味の良い物の方が仕上がりは綺麗です。 できれば、30度の角度がついている物がベスト。 先ず、開口部の厚さを決めてから、 慎重に、少しずつ、次第に内面に進んでいく(削る)ことです。 他のラーダー達もこのように処置をして、 少しでもキツキツ感を和らげてやれば、 スーツの傷みを防止する(劣化を遅らせる)事ができますよ。 上半身の写真をアップしました。

NEXT 1号に続いて購入しましたが、なぜかスーツの色がオリーブ色からTV版のような緑色に変わっていて違和感があります。 肘のプロテクターの紐の接着が甘く少し動かしただけで取れてしまいました。(1号も同様でした) それ以外は概ね満足ですが安くはない物ですしアクションフィギュアと言うからにはもう少し頑丈に造ってもらいたいです。

楽しみにしていたV3が来ました!中身を見てびっくりです。俺はNEXT版を買ったのにスーツの色が昭和のV3ではありませんか。俺のだけなんだろうか。雑誌の広告や特集では良い茶色だったのになぁ。あくまで見本ですと言われたら終わりなんで問い合わせする気もありませんが。高い金出して買ってショックです。秋葉辺りでは4万とかで値を付けてる店もありました。出荷も少なく予約分で売切れだったみたいだから買えただけラッキーだったと考えます。

ネクスト1号の出来が良かったので、当然V3も予約購入しました。どういう訳か異常にクレームの多いメディコム製品を通販で購入したのでカナリ心配しましたが、箱から見える姿に異常という異常は見あたらなかったので第一印象は良しっ!。胸のプロテクターがずれている気がしますが、おそらくスーツがRAHに装着されていない状態で製作されている為、RAHに装着した時に出来るスーツの遊び部分なので問題無しでしょう。多分こういう作りでないと経年劣化しそうなのでしょうがないのかな。おもむろにV3を箱から取り出して、内蔵されているRAHに問題無いか可動を確認(コレが大変重要)、プロテクターのズレも直せる。ウム素晴らしい。ほれぼれする格好良さ。とりあえず不良製品でなかったのでひと安心。最初にいっておくと購入しての後悔は微塵も無しっ!!。但し?と首を傾げるポイントがない事もない、箱絵の写真(買えば理解できると思います)及び各媒体で紹介されている見本(超重要!!)と色が全然違う。見本は渋いアースカラーですが商品はテレビシリーズの仮面ライダーV3にそっくりな色合いな気がする。なんか綺麗なビリジアンといった風合いです。これはコレでキライじゃないけど商品が届いてビックリしました。しかしファンなら絶対購入しても後悔しない商品だと思いますので、欲しいと思った時にポチッと購入お奨めします。

先にネクスト1号も購入していて、人気もあったようで、作りにも大変満足していましたが、今回のネクストV3は少し作りが雑なような気がします。

ProjectBM! 仮面ライダー THE NEXT V3(12インチアクションフィギュア)ProjectBM! 仮面ライダー THE NEXT V3(12インチアクションフィギュア)ProjectBM! 仮面ライダー THE NEXT V3(12インチアクションフィギュア)

関連商品
Real Action Heroes DX 仮面ライダー旧1号 Ver.3.0 Real Action Heroes DX 仮面ライダースーパー1 ソフビ魂 仮面ライダー2号 (仮面ライダー THE NEXT) ソフビ魂 仮面ライダー1号 (仮面ライダー THE NEXT) project BM! 仮面ライダー電王(ソードフォーム)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system