キノの旅 キノ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

発売日 2008-01-25
¥ 6,800

私がラノベを読むきっかけとなった作品の主人公がフィギュアになったので購入しました。 落ち着いてる造形で、塗装は悪くないと思います。 スケールは18ですが他の18フィギュアと比べると小さいです。 個人的に煙は蛇足だと思います。付けたとしてもしばらくすると銃口から煙が離れてしまいます。 前のレビューで台座がはまらないと言ってた方がいましたが、私もはまりませんでした。対処としてカッターで台座のはめる部分を少し削ったらはめられるようになりました。 あと1センチ〜1.5センチぐらい大きければ印象は変わった気がします。でも今まで出なかったキノのフィギュアを出してくれたグッスマさんには感謝してます。

サンプルでは正面だったキノの顔が、製品版では少しうつむいています。 口元も微妙に変わっています。(それでも十分可愛いです) 瞳の光彩?(白い丸の部分)も 若干小さくなってしまっていて ちょっとずつ、サンプルとは異なる部分があるような・・・。 台座もはまりにくく、この辺も「う〜ん・・・」って感じです。 全体的な出来は(塗りを含め)よいと思います。 箱も薄いので収納面では、とても助かります。 キノのフィギュアは貴重だと思いますので、ファンの方にはオススメです。

届いたので、早速台座に組み合わせてみると台座の出っ張りに足の裏の溝が合いませんでした。 片方の足を合わせてから位置確認をしてみると、完全に入りようのない位置に、もう片方の出っ張りがあります。  足を広げればなんとか・・という問題ではないほど位置が違うので、今は片方だけはめて置いています。 次に、煙の取り付けですが、銃口の下に穴があり、透明な棒で浮かすようになっているのですが、位置を固定するためか、フィギュアの膝の裏に穴が開いています。 位置は不安定でいいから本体にだけは穴は空けてほしくなかったので残念です。 また、煙の場所的に、銃口の穴に煙の先を入れることもできませんでした。 それ以外は、細かいところまで良く出来ています。 腰のひねり具合と、少しある胸がポイントですね。 台座自身も綺麗に出来ているので、フィギュア自体の評価は5ですね。 つまりは、出っ張りの位置や、膝の裏に穴があることなどを考えて4です。 良作品なので購入はお勧めします。

とてもとても素晴らしい完成度だと思います。手作りのコートを着せる楽しみ方なんかもアリかと思います。今回はフォーマルな衣装のキノ様ですが,もし次も発売してくれるのなら,コートveなんかも出してもらいたいです。贅沢を言わせてもらうなら,同スケールのエルメスもぜひ。

これだけ完成度が高いのだから、 もう少し細かい部品がたくさん付いて来てもいいと思う。 コートやゴーグル、帽子などが揃って初めてキノらしく見えてくると思うが…。 ミニエルメスもオマケに入れるのもいいかも。後に付属品発売してほしいです。 それらの付属品が付くと、キノと一目で分かる確率がぐんと高くなる。 煙のアイデアは二重マル◎。

キノの旅 キノ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)キノの旅 キノ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)キノの旅 キノ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)キノの旅 キノ (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

関連商品
とらドラ!逢坂大河 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品) 神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス (1/8スケールPVC製塗装済み完成品) ギルティギア イグゼクス ブリジット Fate/stay night セイバーオルタ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Fate/Zero セイバー/Zero (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system