CLANNAD クラナド 古河 渚 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

壽屋

発売日 2007-10-24
¥ 7,800

最近TVアニメ化され、人気を博しているアニメ「CLANNAD」からメインヒロインたる古河渚が18のフィギュアとして発売されたが、後日リプロダクション版として再度リリースされた。 さて、初版の渚はどうだったのかは分からないが、このリプロダクション版に限って言えば、なかなか彼女の雰囲気を上手く捉えていると思う。流石に定評ある老舗コトブキヤのものだけはある。 それから、このリプロダクション版だけなのかもしれないが、リボンマグネットがオマケとして付属しているのは面白い。それもちゃんと渚のシルエットを印刷されたもので、この作品のファンとしてはクルマに貼るのは勿体無いので、このフィギュアの箱の中にしまっておきたくなるだろう。フィギュア自体もCLANNADのファンならばひとつ買っても損は無いだろう。

頭にマグネットが埋め込まれて(完全に埋め込まれているので外からは見えない)いるのでねこみみを付け外し可です。しっぽも付け外し可。なので「くらにゃど」モードを再現できます。 これにちょっと感動しました。 折角なら智代と杏にもつけてもらいたかったです。 ついでにリボンマグネットというおまけも付いてきました。 箱に入ったままのイメージより、箱から出したほうが何倍も良く見えました。 造形は子供っぽい体つき、表情は原作に忠実で良いと思います。 触覚(?)もよくできてて良いです。瞳の塗装も綺麗です。 髪の立体感も結構良いです。 難を言えば、塗装・造形自体は高度ですが、智代と杏に比べると細部が甘い気がします。 なぜなら横から見ると平べったい印象を受ける事です。 渚の幼い体つきだからわざとなのかとも思えますが、特に顔を横から見るとぺちゃんこでエラと顎が気になります。ヘアピンの造形もちょっと雑かと…なので横顔とヘアピンはマイナス点です。 それに飾ると若干顔が俯き気味なので、もう少し上半身を上げて欲しかったかも。 制服も、体を屈折させているからとはいえ後ろの丈が長く感じます。セーラー服の襟も真っ白が目立って影が無いのが惜しいです。 台座も水色一色であまり面白くないですし、支えがないので飾っていたら傾いてきそうです。 なんかいろいろと惜しい!と思いました。 難を多く書いてしまいましたがフィギュア自体はとても可愛いですしねこみみで遊べたりとオススメできます。 見れば見るほど元気になります。 なので☆5つ。 渚ファンなら「買い」でしょう!

CLANNAD クラナド 古河 渚 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD クラナド 古河 渚 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD 一ノ瀬ことみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system