アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクア

メガハウス

発売日 2007-12-01


プリキュア5シリーズ3体目は「知性」のキュアアクアです。(残り二人は発売されないようですが…) 可動範囲も広く、衣服の造りもアニメだけでは判らない部分まで良く出来ています。 これで顔(頭部)の造形がもう少しシャープだったら完璧な「キュアアクア」でしたね… それと、足首の可動が残念。ソフビ製のブーツにカバーされており、かなり曲げにくくなっています。 そこも多少関係しているのか、ドールスタンド無しでの自立はかなり困難です。 (ちなみにドールスタンドは同梱されていません。) 是非メガハウスさんには「制服版(変身前)」を企画していただき、リベンジを図っていただきたい所です(笑) 色々と描きましたが、様々なアニメキャラクターフィギュアが乱発されている昨今、ここまでキャラクターイメージに合わせたドールタイプのフィギュアは珍しいです。 出来の良さはピカ一ではないでしょうか?

 到底子供向けではないのになぜ見た目の悪い可動式なのかと思いましたが、手にしてみてそんな考えは吹っ飛びました。とにかくよく動き、自分の好きなポーズを取らせることができます。アームカバーが肘まであるので、キュアドリームより関節の露出が少ないのもアドバンテージだと思います。  素体の造型も及第点。顔は正面からだと違和感がありますが横顔はきれいです。他の二人と身長が同じですが、ちゃんと原作どおり六頭身です。頭と四肢がプラで、胴体が骨格を塩ビ?で覆う構造になっています。曲げる角度が大きくなるとしわが寄って動きと見栄えが悪くなります。  ただ、難点もいくつか。関節の固さにばらつきがあり、首は緩いのに膝は少し曲げただけでギシギシします。バリが残っているところもあり、布部品があるだけにこれはいただけません。見つけたらニッパーとやすりで取ってしまった方がよいかもしれません。また、服がきつく脱がせてしまうと着させるには少々コツを要します。さらに一番問題なのが外れにくい手首パーツ。かなり軟そうなので交換しようにも恐くて外せません。  高額商品なのだからもう少し丁寧に作ってほしかったという気もしますが、こんな大きなアクアを手にできた喜びの方が大きいです。あらぬところまで造型してあったのでびっくりしました(どう考えてもお子様向けじゃないだろ)。キュアアクアが好きで好きでたまらない方には自信を持ってお勧めできる一品だと思います。  

アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクアアクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクアアクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクアアクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクアアクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクアアクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクア

関連商品
Superior Class Series Yes!プリキュア5 キュアドリーム Yes!プリキュア5 キュアドール! 水無月かれん アクションフィギュアコレクション+ BLEACH -ブリーチ- 松本乱菊 Yes!プリキュア5 キュアドール! 夏木りん Yes!プリキュア5 キュアドール! 秋元こまち

フィギュア大好き
inserted by FC2 system