MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機

バンダイ

発売日 2007-12-22
¥ 2,980

私も半額程度で入手できました。価格的にはこのくらいが妥当ではないでしょうか。 定価くらい払うなら、迷わず魂スペック新劇場版初号機をお勧めします。 塗装にもタッチアップ的な後塗りがありましたし、腰の関節は猫背前提のためかユルユルです。 腕はすぐにポロリ…。もう少しこっちに動いてくれればポーズが決まるのに…、という箇所も数箇所有り。 F型の腕の文字が他の方のご指摘同様に左右で違います。 後で電話しないと…。F型にする気はあまりありませんが…。 あちこち壊れやすいので注意、という代物なのでポージングにも気を遣います。 ただ、数ある初号機の造型の中では一番好きです。「イキモノ」感たっぷりで少し不気味でステキです。 なんで商品名に「ムービー」がつくのか不明なんですが、映画公開に合わせた企画・発売だから、と考えておきます。 基本仕様もF型も映画とは関係ないと思うんですが…。リアルっぽいのは納得です。 ≪追   記≫ バンダイお客様相談センターにF型の腕部品について連絡するも「現在品切れで製造するまで待ってください」と言われて早一月。 再度連絡してみたらまだ目処が立たず「いつになるか分かりません」と言われてしまいました。??? ≪追 記 2≫ 2度目の連絡後すぐに届きました。なんか出前を思い出しました。「あ、今出たところです」

あるレビューサイトに 「半額ぐらいで売っていたら激しくオススメします!」 と、書いてあって、前々から購入の時期を伺っていたのですが、 AMAZONで半額ぐらいまで下がっていた為、早速買ってみました。 魂Specや他のエヴァフィギュアと比べると 情報量は比較にならないほど多く、プロポーションも良好! 塗装の質は定価5500円と考えてしまうと、正直「う〜ん」ですが、 半額で買えた私としては、許容範囲内だと思いました。 間接の保持力に関しましては、私の個体は腰がすぐ前に倒れてしまいますが、 足や腕等、他の部分はがっちりポーズを決めてくれます。 開封して、ポーズを練ること30分、 う〜ん、実にカッコいいじゃないk・・・ ・・・ん? F型の腕に書いてある「Poject EVA」の文字、 右腕の方が、逆にくっついているじゃないか!!(涙) ハズレ引いた〜〜!><と、 他の方のフィギュア・レビューサイトを確認してみました。 すると、他の方の腕の文字も逆になっているではないですかッ!! 真偽を確かめるため、バンダイのお客様センターに問い合わせてみると、 「分りました。それでは、改めて両腕のパーツをお送りいたしますね。」との回答が。 ・・・?? 送ってくれるのは有り難いのですが、 実際は、どっち向きが正しいの?? 2〜3日で到着するとの事でしたので、届き次第、 真偽の程が分かるかとは思いますが、 他のレビューサイトの方達の腕画像も右腕が逆になっていましたので、 生産ラインの時期によって、もしかしたら、 腕が逆に取り付けられている可能性があります。 ネット購入を検討されている方は、F型の「Poject EVA」の文字が 逆になっているリスクを覚悟の上で購入した方がよいと思います。 逆さであるようならば、サポートに連絡しましょうww 長くなってしまいましたが、 フィギュア自体の完成度は、文句無しです!! こんなプロポーションの良いエヴァフィギュア、なかなかありません! 半額ぐらいで買えるならば、オススメの一品です!

個体差がどうも激しいようです。確かにデザイン等カッコいいと思いますが 私の買ったものは頭部の羽?部分が思いっきり曲がってました。 ガンダムFIXもそうですが、製品管理をきちんとしてほしいです。

造形師さんの解釈により魅力を増した初号機です。 サイズはほぼ魂スペと同じですが意匠とテイストが まったく違うので魅力的です。 凶暴な宇宙甲殻類の様な大きめの頭部装甲。 関節部から除く素体の有機的モールドも異彩を放ちます。 メタリックの入った紫にマットな黒、クリアパーツの緑 にLEDを仕込んだら面白そうです。 腰部はぐっとタイトにそしてエッジの効いた装甲を身に纏う その姿は実写版エヴァを想像させます。 Fのコンパチも楽しくディスプレイモデルとしての存在感 は素晴らしいと思います。

自分はSIC好きですけど、もうちょっと左右対称にできないもんですかね。ガンプラコンテストなら確実に精度が低いって言われますよ。このアレンジ格好いいし魂スペックでほしいです。それにしてもおもちゃの注意書きに「破損するので絶対にさわらない事」て、あかんでしょ。軟質素材でいいよ。

MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機MOVIE REALIZATION エヴァンゲリオン初号機

関連商品
S.I.C.VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー 魂SPEC XS-09 エヴァンゲリオン 零号機改 ソフビ魂 仮面ライダーV3 (仮面ライダー THE NEXT) MOVIE REALIZATION 仮面ライダーTHE NEXT 仮面ライダー1号VS仮面ライダー2号 MOVIE REALIZATION スパイダーマン&ブラックスパイダーマン

フィギュア大好き
inserted by FC2 system