ゼノサーガIII ツァラトゥストラはかく語りき Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アルター

発売日 2007-12-23


私はフィギュアを結構購入したりしていますが、このCOS-MOSを超えるものを持っておりません。 これを見たとき、私はフィギュアに初めて魅了され、ただただ美しいと感じてしまいました。

滅多にフィギュアに手を出さない自分だが(場所を取るから)、これは迷わず購入。 Ve1も良いが、このVe4は、更にその上を行く。 同じアルターのVe1と比べると、顔立ちがシャープになった印象を受ける。 美しいクリアーブルーの髪をなびかせた躍動感のあるポーズは、凛々しいの一言に尽きる。 ただし、そのポーズゆえに、かなり場所をとるので、購入するなら、置き場所の確保は必須。 (大体35〜40cm四方ぐらいあれば、充分なはず) あと、以前のVe1のそれと比べて、箱が安っぽいように思えた。 とはいえ、そんなものは減点の対象にはならない。 文句無く、☆5つを進呈する。

前評判の凄さから流されやすい私は迷わず購入しました。 造形の細かさが半端なく強烈で しっかり各所を鑑賞するのに普通のフィギュアより 明らかに時間がかかります。 もっと驚くのが塗装の確かさです。 粗さがしをする私をKOS−MOSは冷笑します。 細部のグラデは丁寧で塗り分けも常識を超えた フィニッシュを見せています。 ゼノサーガというゲームをプレイしてみようと思いましたし、 凝ったディテールの戦闘服に豪快なボリュームの ガトリング、透き通ったクリアパーツの蒼髪等が ちゃんとしたケースでライトアップの上ディスプレイ したいという気持ちを起こさせます。 Maxイグニス以来の情報量詰め込みフィギュアです。 眉が黒じゃなかったら可愛いんじゃないのと思いましたが、 多分萌えより燃えの強い戦士なんでしょうね。

肌の色の塗りがカスタマー画像と比べて雑だった(赤みがかって斑模様みたい)で残念。 あとデカイ銃を片手で持ち、長髪が宙になびくというバランスを片足のピン一つで、 繋ぎとめられれるのか心配なのでいまはケースに入れて飾っている。 もう一つ、胸が取って付けたようなのが無念なり。

このフィギュアほど、圧倒的な存在感を醸し出していると思ったものはありません。 箱からして「何か違うな」と感じてしまいました。 全体的な大きさは、 クリア成型の髪とガトリング砲のおかげで、かなり大きく感じられます。 また、細部にまでこだわりがひしひしと伝わってきて、 「スカート短けー!」とか思う前に、 「カッコいいぜ!」と先に口走ってしまいそうな、そんなインパクトがあります。 買って良かったと素直に思える一品です。

ゼノサーガIII ツァラトゥストラはかく語りき Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ゼノサーガIII ツァラトゥストラはかく語りき Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ゼノサーガIII ツァラトゥストラはかく語りき Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ゼノサーガIII ツァラトゥストラはかく語りき Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ゼノサーガIII ツァラトゥストラはかく語りき Xenosaga III KOS-MOS Ver.4 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
続・殺戮のジャンゴ 地獄の賞金首 名前のない女 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス コスチュームVer. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ウィンド クララクラン・フィリアス (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ゼノサーガ EP3 1/8スケール彩色済PVCフィギュア KOS-MOS Ver.4

フィギュア大好き
inserted by FC2 system