フランソワーズ・アルヌール from 「サイボーグ009」

ハピネット・ロビン

発売日 2007-11-30
¥ 9,800

これをネットで見て惚れ惚れしてしまいました。 彼女の暖かくやさしい表情が好きでした。 あのスーツ姿ではない所が良いですよ。 ありがちなボディラインを強調するようなポーズではなく、 ふわっとしたやわらかい感じがあって、あの001を膝に乗せて だっこしているやさしいフランソワーズを感じさせます。 本当に憧れてましたもの。 キャラクターフィギュアなんて興味なかったんだけど、 思いっきり惹かれてしまいました。

闘う女性、サイボーグ003というより、戦いを離れた一人の女性“フランソワーズ・アルヌール”の感じがよくでていると思います。 清楚な感じはとてもいいのですが一つだけ・・・口に表情が欲しかったかな?ぐらいで、私の勝手な要望です。 穏やかな彩色で、くつろいだリラックス感、それでいてセクシーな脚のラインで色白の素肌の美しさがあるように思います。 思い出の中では、戦闘用の制服姿の印象が強いです。 しかしアニメの9人中の1人ではなく、特別にファンとして、私服のキレイな一人の女性として見たかった、あって欲しかったの思いがかないました。

クロノ∞ゲート〜H&K United〜(ハピネット+コトブキヤ)から「奏光のストレイン」のセーラ、ロッ テに続く第二弾として「009−1」のミレーヌ・ホフマン、「サイボーグ009」の003ことフランソワー ズ・アルヌールが立体化。第一弾セーラ、ロッテにも惹かれはしましたが結局予約せぬまま今日に至っています。 しかし今回は即決予約です。第一弾より価格帯が上がったのは残念ですが、そのぶん完成度も上がるならむしろ 望むところ。というのもミレーヌ・ホフマン、フランソワーズ・アルヌールはどちらも超大好きキャラ。多少値 が張っても良いものがほしい。で画像を見る限り雰囲気があって可愛いくも色っぽい。どちらも期待出来そうで す。フランソワーズは雪野五月が声をあてた2001年版TVアニメからの立体化のようです。僕にとって最初 に恋したアニメキャラ(79年版のほう)。杉山加寿子さんの声の魅力も手伝っていたのは確かですが、今日の 数多の美形キャラ・可愛いキャラの中にあっても別格の003=フランソワーズ。今思っても胸がキュンとして しまう。「フランソワーズ・アルヌール」の名はフランスの女優から取ったというのは有名な話ですが、私にと っては逆で003が好きだから「ヘッドライト」や「フレンチ・カンカン」の女優にも一目置いたくらいです。

フランソワーズ・アルヌール from 「サイボーグ009」フランソワーズ・アルヌール from 「サイボーグ009」フランソワーズ・アルヌール from 「サイボーグ009」

関連商品
ミレーヌ・ホフマン from 「サイボーグ009-1」 ミレーヌ・ホフマン from 「サイボーグ009-1」 70周年記念(ショッキングピンクVer) ゼロゼロナインワン ミレーヌ・ホフマン (1/4スケールPVC塗装済み完成品) SIF EX 一騎当千 孫策伯符 格闘Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 戦国キャノン 戦国エース エピソードIII 瑞香 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system