かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

ハピネット・ロビン

発売日 2007-11-01
¥ 12,500

雑誌で試作品を見て とても期待していましたが 現物の可愛さは想像通りでした。 こういったレビューでは“想像以上でした”って書くべきなのでしょうけど 鼻がちょっと(ホンのちょっとだけ)高い感じなのが気になりました。 このフィギュアはジオラマ仕立てになっていますが、そのベース部に 少々やっつけ仕事感が感じられるのがマイナスポイントでしょうか? 木の枝の付け方は原型ではもっと自然な生え方になっていたのでしょうか? ツタが絡まっているような表現の方が良かったのではないかなとも思います。 まあ全体のできばえからすれば、言い掛かりにも等しい話なんですが。 かみちゅ! のフィギュアってあまり発売されていませんが 多数あったとしても、このフィギュアがベストワンなできばえになるでしょう。 少々高価ですが、その価値は充分あります。 次回作が望めるならば、3人娘セットのジオラマ仕立てなんてのを希望したいです。

試作見本通りならこれは異様に可愛いです。優しげであどけない表情は見る者を癒さずにはおかないでしょう。 1/8スケールな上ゆりえがチビちゃんなことを思えば、大きさの割りに高価だと感じるかもしれませんが、台 座部分を凝ることで作品世界ごと掴みだそうとしている点は有意義かと思います。かみさま装束の「ゆりえさま」 ならその必要もないのかもしれませんが、服装が服装なだけに単なる女学生萌えフィギュアから一線を画すには、 『かみちゅ』というアニメの世界へと直結するシチュエーションを付加するのは上手い方法だと思います。レト ロで素朴な味わいの中にもリアルな舞台背景と洗練されたセンスを備えた「かみちゅ」なだけに絵になります。 実物拝見(同年11月4日追記) 皆々様、名作の誕生です。ほれぼれする出来には出会っても、胸が苦しくな るのは初めてです。ゆりえさんのセーラー服の白が眩しすぎます。風に触れるショートカットのシャープな毛先。 石畳や欄干のムーディな質感。貧乏神さんが影を潜めた瞬間の猫さん。鮮やかに一瞬を切り取った生き生きとし た笑顔のゆりえさん。石段を駆け上がって振り仰いだ世界がキラキラ輝いた中2の少女の夢とトキメキに溢れた あの頃へのノスタルジーが一心に込められた「かみちゅ」の世界をここまで鮮やかに具象化してしまうなんて!

かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.かみちゅ! 1/8 一橋ゆりえ 制服ver.

関連商品
1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」 もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 向坂環 少女Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 宮沢模型限定 白服ver. ToHeart2 向坂環 少女Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品) とらドラ!逢坂大河 (1/8スケールPVC製塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system