夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue エステル・フリージア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋

発売日 2008-04-04
¥ 3,484

凛とした表情が逆に可愛く見える作品。 PS2版でのメインといえるキャラなので かなり凝った造形になってます。 手にした聖書は本の質感や 丁寧にあしらわれた紋章が重厚さを与え、 彼女の心象を表したようなアイテムといえます。 両腕につけたリング、ケープのアクセサリー、 胸につけたブローチなど見所は多いですよ。 ぜひとも先発のフィーナ姫と並べたいものです。

コトブキヤ”夜明け前より瑠璃色な”シリーズ第二弾! エステル・フリージア嬢到着・・・・してました(かなり前に^^;) 遅ればせながらレビューに参りましょう まずは、お顔・・・うーんっツンデレなのにかわいいっ フィーナもかわいかったけど、この娘と比べるともしかすると負けてるかも^^; 紫系で彩色された瞳が、とっても美しいーっ>o< 小さく造型された口に、ちょっと赤らめた頬の絶妙なバランスがなんか良いのです^^ 艶消し処理はちょっと弱めゆえ、テカリがありますが、艶っぽいといえなくも無いかな^^ 紫単色+陰影処理のみの彩色で構成された髪の毛ですが、造型が細かく立体感は十分あります さて、コスチュームに参りましょう 複雑なデザインを見事に再現されていて、中々見応えがあります 素材はエナメル系なんでしょうか・・・・かなりテカリ気味のコスチュームですね^^; 腕は、元絵どうりなんでしょうけど、かなり細め・・パッティングラインが若干残ってます 付属のブレスレットは、手袋から先を外して装着するみたいですが、破損が怖いなー^^; スカート部分のキャストオフも可能です(色移り防止のビニール加工有) でも、やっぱり不自然な感じになってしまうので、普通に飾った方が良い気がします^^; ローアングルからの観賞について・・・・ キャストオフしてしまって今更ですが、一応・・・ 正面からは、まあ、まず見えません・・・ ただ、右サイド及び後からだとちょっと視線を落とすだけで見えちゃいます フィーナは縞パンでしたが、この娘は、ピンクのノーマルデザインでした^^; お尻の形は変にムッチリしてないさらっと系で、良い感じです^^ 脚は、起伏少なめスラッとした感じ・・・まあ色気は弱いかもしれません 紫の靴も、この娘ならでは、違和感はありませんでした^^ 箱はフィーナ同様、星空仕様で、そのままのディスプでも、OKです^^

コトブキヤ「よあけな」シリーズ第2弾です。エステルが来るとは、個人的にはちょっと以外(?)でした。 原型ほどのシャープさは失われているが、コレは仕方の無い事(例えば前髪)。しかし、それを補うだけの表現力はやはりコトブキヤならではのクオリティでしょう。原型製作者の技です。更に、バランスが良いのでベース無しで立ちます(これは個体差が出る可能性大です)。 手首のリングと聖典(?)は別パーツ。リングはキツイので、はめるのに少々コツが必要かと思います。 是非、フィーナと並べて飾りましょう。

あまり動きのある物ではありませんが 複雑な衣装も細かく綺麗に塗装されています。 定価で五千円の割にはちょっと小さいけれど これだけしっかり作られていればまあ満足です。 肌も黄色くないですし。 只、足に台座を付けるのがきついので傷つけない様注意しましょう。 やはりフィーナと一緒に飾りたいですね。

何故かオーガスト関連のフィギュアは非常に数が少ないですが、そんな中、期待のエステルのフィギュアが発売されました。 早速購入してみたのですが、期待通りの完成度で大満足。 まずはパッケージですが、毎回のことながら非常にコンパクト。 エステルの髪の色でもある紫をベースカラーに、透明部分の縁取り模様などにこだわったデザインは落ち着いた雰囲気を醸し出しています。 ツンツンしたエステルの性格を強調した背面のイラストも良いですね。 続いて本体ですが、最初に目に付くのは衣装などの塗装でしょう。 艶のあるこの塗装は光に当てると凄く綺麗で、何か新鮮な感じです。 ニーソックス等の陰影や革靴の艶など、陰影や質感の塗り分けもなかなか。 ポーズ的には派手さはないですが、聖書を抱えたその姿はコスチューム等と相俟ってとても神秘的。 この聖書をはじめとした細かいパーツ群がなかなか造り込まれています。 また、ケープを外すことが出来るのですが、外すと結構印象が変わり、こちらも新鮮な感じがします。 気になる顔の造りですが、目の塗りをはじめとしてなかなか良いデキではないでしょうか。 「ツン」な感じを醸し出したクールでドライそうな顔立ちは大変可愛らしいです。 さて・・・お約束の内部チェックを。 キャストオフ可能ですが、するまでもなく少し視点を落としただけで素晴らしい眺めが堪能できます。 前回のフィーナもそうでしたが、一番気合いを入れて造った部分ではないかと思われる、お尻&パンツの造り込みは見事! 必要以上(?)に食い込んだパンツは、縫い目とかシワとかスジとか・・・かなりこだわっていますね。 前回のフィーナで満足した方、今回も期待通りだと思いますよ。 もちろん本編やキャラのファンの方も是非どうぞ。

夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue エステル・フリージア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue エステル・フリージア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue エステル・フリージア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue エステル・フリージア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue エステル・フリージア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト( 1/8スケールPVC塗装済完成品) FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) FORTUNE ARTERIAL 紅瀬 桐葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ToHeart2 Another Days 河野 はるみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 ウルトリィ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system