Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory

発売日 2007-10-17
¥ 2,300

いろんなメーカーがあゆをフィギュア化していますが、この商品は他のメーカーのフィギュアを一蹴するほどの出来栄えです! 買って損はしないと思いますよ?

MAX版のあゆは、先行した他社製品よりも造形的にかなり良い出来だと思います。 MAX社のフィギュアはできの良いのが多いですが、 本製品も間違いなく、あゆファンにとってはマストアイテムでしょう。 しかし、店頭ではかなり値下げされている(3K円前半台)のに売れ残っています。 それほど数を生産していないでしょうから、 じきになくなるとは思いますが、それはそれで寂しいような。(何が言いたい?) 要するに「うぐぅ、やっぱりみんなハルヒの事が好きなんだ・・・」 と言う感じですかね。 フィギュアは儚げでちょっと暗い表情ですが、 いろんな角度から見てると微笑んでいるようにも見えます。 ちなみに私の家では戸棚の中に飾ってあり、棚の中のものを出すために 扉を開けると、うぐぅが顔を出します。(だからなんだ?) つい話かけたくなるような、不思議な人形です。 うーん、ちょっとやばいかも。

マクスファクトリーから月宮あゆが出る。アニメ版キャラの再現度という点で他メーカーから群を抜いて似てい る。明るさや躍動感ではなく寂しげな雰囲気を選んだ点も他とは違っていて新鮮である。大きな翼を広げた姿は 幻想的です。発売のタイミングが他からずれているのは満を持したこだわりのせいか、あるいはハイレベルなも のを提供できるという自信から来るマイペースの余裕か。キャラに思い入れのあるフィギュアコレクターなら手 が出るのも無理からぬと思えるMax版月宮あゆだが…。そんな瞳で見つめないでくれ。もう置く場所がないんだ。

Kanonの月宮あゆは色々な会社が立体化してますが、今回のマックスファクトリー版は、他とは一味違いますね。まるで、いますぐにでも、お別れを言われ、どこかにいってしまう。ゲームのシーンから抜き出てきたようなフィギュア。それでいて可愛い。サンプルですが、Kanonや月宮あゆのファンではない人も、発売日を気にしてみる価値はあると思います

Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Kanon 月宮あゆ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
Kanon 沢渡 真琴 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD 伊吹風子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD クラナド 古河 渚 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品) CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品) レジーニャ Kanon 水瀬名雪(1/6スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system