仮面ライダー電王 2フォーム変形合体 DX仮面ライダーゼロノス

バンダイ

発売日 2007-08-25
¥ 1,300

ゼロノスの2フォーム変形&デネブイマジンのおもちゃ。 デネブとの融合変身を、思い切った形で再現しています。 デネブの出来が3mの宇宙人のようだとか、デネブの背中が すかすかだとか、背中に背負ってるだけじゃん等と考えちゃダメ。 この思い切りの良さと割り切りこそがおもちゃのような気がする。 子供だまし、とか、もっとマシな方法ないの?とか、考える前に 合体させて、単体にばらして、おもいっきり遊ぶべきもの、だと思います。 ゼロノス本体は、電王の時指摘されていた肩の可動が増え、 ポーズも取りやすくなっています。 武装については・・・こっちもやっぱり欲しいところですね。 発売当初から気になっていましたが、番組終了に伴うバーゲンで購入。 バカバカしいなあと笑いながらも、良いおもちゃだと思って遊んでみました。

変形合体重視なので、ベガフォームのスタイルはいまひとつですが、良く出来ています。 デネブは後ろから見ると中空で、デネブがマントになります。 ベガフォームになるときは、デネブの腕を肩に回して、ゼロノスを入れて、 デネブの頭を引き伸ばして、胸の前に持ってきて、マスクを交換。といった感じです。 2体が1体になる。面白さがあります。 3歳の息子は、「デネブこい!」とか「ゆうとー」とか言いながら遊んでます。

仮面ライダー電王 2フォーム変形合体 DX仮面ライダーゼロノス

関連商品
仮面ライダー電王 4フォーム変形 DX仮面ライダー電王 仮面ライダー電王 バイク&アクション 仮面ライダー電王 3フォームセット 仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD06 ゼロノス (ベガフォーム) 仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD05 ゼロノス (アルタイルフォーム) 仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズDEX 仮面ライダーガオウ

フィギュア大好き
inserted by FC2 system