トランスフォーマー ムービー MD-14 フローズンメガトロン

タカラトミー

発売日 2007-08-09
¥ 1,365

関節が多くいろんなポーズが出来るし、指も動いて物を掴めるのでアクションフィギュアとしては合格だと思います。何よりクリアブルーのパーツがかっこいいです。氷を模したものですが、氷というよりも青白い炎を纏っているように見えてしまいます。大きな翼にもこのクリアブルーのパーツが使われているので、ロボットモードで翼を広げると機械ではなくファンタジーに出てくる悪魔のような感じになりとても神秘的です(これでいて目も涼しげな青に光るからたまらんです)。 ここまでは良いのですが、ビークルモードへの変形となると…かなり笑えます。両手を揃えて腹這いにして完了!ほんとコレだけです。相変わらず頭は丸出しなのでジェット機というよりもウルトラマンが空を飛ぶときのあのポーズです!しかも翼をパタパタ動かすギミックも付いてます。腹這いになって羽をパタパタさせながら空飛ぶ破壊大帝…キモカッコイイ! メガトロンが欲しいけど通常版を買う余裕が無いという人はこちらを購入してはいかがでしょうか、今ならかなり安く買えると思います。

このメガトロンは、頭がちょっとメガトロンっぽくない気がしました。 トランスフォーマーは、あんま見てないんですけどこのメガトロンは、顔がカッコイイです。 いままで、正直メガトロンは好きじゃなかったんですけど、こいつはいいです。 ひさしぶりに、トランスフォーマーものに手を出しましたが、昔のゴツゴツ感を残しつつ着実に進化しています。(思ったよりも関節が動きましたw) ガンプラには無いこのゴツゴツ感がいいですね。

プロトフォーム同様ロボット前提なら全然いい感じ。 今回のムービーシリーズ自体、リアルな造形の乗り物が異形のロボットになるというものだけど、このフローズンメガトロンはエイリアンジェットという若干そこから逸脱したものであるため、変形に関してはあまり面白いとは感じない。 だけど、その分なのかロボット状態は中々のプロポーションでクリアパーツを多用した姿は豪華。 足のオートモーフは、まあ立たせてる分には気にしない方針で。 変形の残念さと、若干のボリューム不足で星4でどうでしょう。

何体か例外がありますが、 ビーストメガトロン以降のリーダー群と近いサイズで並べるとなかなか異質ながらも悪くありません。 生物感漂う氷結パーツも、 なかなか効果的なアレンジだと思います。 劇中の「ジャキンッ!!」と、 飛び出しナイフのような変形で見せる流麗なジェット形態は、 残念ながらリーダー、ボイジャー両クラスでも昇華されていませんが、 扱い易さ、劇中イメージの近さから見ても良品でした。 今がお買い得だし。(笑、1月現在)

体の所々に付いてるクリアパーツが良いですね。 とてもクールです(笑) 派手なパーツ、簡単な変形、しっかりした関節、リーダーメガトロンより優れたプロポーション、巨大な翼……複雑な変形に慣れない小さい子供には良い物かも。結構、頑丈な仕上がりだし。

トランスフォーマー ムービー MD-14 フローズンメガトロントランスフォーマー ムービー MD-14 フローズンメガトロン

関連商品
トランスフォーマー ムービー MD-17 ペイロード トランスフォーマー ムービー MD-13 ズームアウト トランスフォーマー ムービー MD-12 ブースターX10 トランスフォーマー ムービー MD-11 スィンドル トランスフォーマー ムービー MD-16 ミーンタイム

フィギュア大好き
inserted by FC2 system