涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)

トイズワークス

発売日 2007-11-15
¥ 4,130

イイですねこれは笑。 確かに、顔の造形は微妙かもしれないですが、 自分はそこまで気になりませんでした。 それよりもタンクトップの脇からこぼれる胸(いわゆる横チ○)や 下から覗いた時のアレコレが素晴らしいです笑。 何だか下品なレビューになってしまいましたが、 自分はこの商品、満足できましたよ。

評価が分かれる作品、というか正直人気ないみたいです。 ただ「ハルヒに似てない!」という声も良く聞きますが どちらかというとアニメ絵に似せて作っているのではなく 一枚の絵をモチーフにしたリアルっぽい描写にしてるのではないかと思います。 ちょっと探せば安く手に入るようですから気に入った人にはオススメです。

サンプルで見る限り、もっと個性的な顔なのかなぁと思っていましたが、製品版は比較的ハルヒっぽくなっているかと。 というよりも、原型の顔を再現しきれていないから没個性的になり、 結果として普遍的なハルヒのイメージに近づいてしまっただけの様な気がします。 真下や真横から見ると必要以上に真っ平らな顔面ですし、正直、顔の出来には満足出来ません。(十分かわいいですけど) 好き嫌いは分かれるかもしれませんけど、原型の顔をもっと再現出来ていたなら、 もっと存在感のあるフィギュアになっていたと思います。 …と、マイナス点からの書き出しでしたが、正直☆5にするか☆4にするかで悩みました。 スニーカーも、少し雑ですがかなり細かく塗り分けられてますし、 なによりもこのハルヒ、とにかくエロいです。 まずオシリ。さすがにサンプルではチラっとしか見えませんが、直に見るとその食い込み具合に思わず赤面。 で、学ランを外してみますとそこには皆さん大好きなタンクトップが。 脇下にこぼれている横乳のハミ出し具合やら、ツンとしているバストトップ等には諸手を挙げて☆5をつけたくなりますが…。 残念ながら、左胸は前述の通りですが、右胸は右腕パーツとタンクトップとの間に隙間が出来てしまっています…。 (わかりにくい表現ですが、ピッタリ接合?出来ていないという事です) キャストオフとまでいかなくとも、その服の下にちゃんと肉体が存在していると想像することが出来て、 はじめて”生きた造形”だと言えると思います。(少なくとも美少女フィギュアの場合) なので、こういう詰めの甘さは大きな減点です。元々の造形が良いだけに…惜しい。 ちなみに、スカートは外せます。これがデフォなんじゃないかって思うくらいに違和感無く。 さすがに、この格好での展示は憚られますが。 あと、ハルヒの長リボンなんですが、思った程横に跳ねてなかったので、展示の際にも左程邪魔にはならないかと。

ソリッドワークスから発売の「涼宮ハルヒ 学ランVe.」 チアリーダーの衣装の上から応援団の学ランを羽織り 応援団団長コスで威勢のいいポーズで見栄を切るハルヒを立体化 学ランは肩にかける様にして着せるようになっていて取り外しも可能 その下にはハルヒの動きによって翻ったシャツやスカートがあり チラリズムを刺激して興奮させます もともとオリジナルもクセのあるハルヒの表情ですがこのハルヒも 原型師さん特有の独特な、良く言えば個性的な顔立ちですね 左目のアイプリが若干ずれているような気がしますが これは個体差かもしれません 他社製品では珍しい?ハルヒのキャストオフも楽しめて 18のスケールとしては良く出来ている作品だと思います 頭部パーツが取り外せて他の作品の頭部パーツとの差し換え 組み合わせで遊べそうな汎用性のあるボディもGoodです。

躍動感があって面白い。涼宮ハルヒにそっくりかというとそうは見えない。しかし似ているということよりも重 要なファクターはあるし、照れがなく人目を憚らない姿はハルヒらしい。アニメ本編で実際学ランを着たかどう かより、ハルヒならきっとこんなふうに弾けて応援し、こんなふうに絵になるんだろうなと思う。スレンダーで 引き締まった脚もスポーツ万能のハルヒっぽい。顔は少し似ていなくても涼宮ハルヒがどんなキャラかってこと はとても上手く表現されている。学ランを脱いだところもベリー・キュート! お尻ちゃんにしてわんさか髪が 揺れる姿はまさにハルヒ。貴方がハルヒファンならば一考に値するフィギュアかと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 学ラン ver. (1/8スケール塗装済み完成品)

関連商品
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服 お座りバージョン Amazon.co.jp限定版 (1/10スケールPVC塗装済み完成品) ソリッドワークスコレクションDX 涼宮ハルヒの憂鬱 1BOX

フィギュア大好き
inserted by FC2 system