ソフビ魂 シャムシエル

バンダイ

発売日 2007-09-08
¥ 1,313

ウチの子どもがこれを見て言いました。 「これ気持ち悪いね」 良い意味にもその逆にも取れるお言葉。 私は好きです。 倒れやすいのがちょっと気になりますが。 欲を言えばもう少しクリアな感じだと良かった。 飛行形態と変形できればもっと良かった。ソフビには無理だけど。

シャムファンとしては、外せない逸品。 うまく立たないのはご愛嬌。 潜水形態にならないとか、腕が動かなくて動きが付けられないとか、欲を言えばきりがありませんが、ガチャとかにはないこのサイズは魅力。 大きくなった分、収納されてる手足がよく判ってキモイけど、それも愛嬌・・・・・・。

原作を忠実に再現しており、やや頭が重いのか倒れることが多いですが 非常によい出来となっています。 是非とも姉妹品のサキエルも一緒に並べて飾りたいものです。 ただ、飛行姿勢に変形できないのがちょっと残念・・・。

いかにもモンスターって感じのシンプルなデザインが良いですね。 飛行形態への変形も再現されているのか、気になります。

第参話に登場した第4の使徒シャムシエル。 その由来はユダヤ・キリスト教伝承の「昼」を司る天使・ エデンの園の天使の王子『シャムシエル』から。 シャムシエル一番の特徴である「光の触手」も再現され、迫力のボリューム。 全高約230mmと魂SPECエヴァンゲリオンと同スケールなので、合わせて購入したい一品。

ソフビ魂 シャムシエルソフビ魂 シャムシエル

関連商品
ソフビ魂 サキエル ソフビ魂 イスラフェル乙 ソフビ魂 イスラフェル甲 ソフビ魂 エヴァンゲリオン初号機 魂SPEC エヴァンゲリオン 零号機 (新劇場版)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system