ソフビ魂 サキエル

バンダイ

発売日 2007-09-08
¥ 1,900

デカい使徒はなんだかウレシい。 せっかくなら顔がひとつバージョンとふたつバージョン、 部品のサシカエなんかで選べても良かったのでは。 もしかして後でふたつバージョン発売? 使徒の模型は少ないので貴重だと思います。 可動箇所があればもっと良かったんですが、大きさに満足。

見事映画に感化され、コレ(サキエル)とシャムをセットで購入。私みたいな大人がお店で買いにくい商品……仕事中も到着をワクワクして待った。 2日で到着した使徒達… まずシャムが覗いていたので手に取った。デカイ…ドキドキしながら付属のピンク触手を腕に装着…する前に…腕が折れていた(泣)ソフビ…脆いじゃん…返品を(恥ずかしいから)すぐ諦める大人はタ〇ヤセメントでくっ付け飾った…そしてサキエル。箱から出した。見事に立った…バランス良く…姿勢も良く…いつでもどこでも立つサキエル。「君は『当たり』なんだね」サキエルは笑った。

フォルムや質感(半透明っぽいコアなど)は新劇場版の雰囲気がよく出ていて見ているだけでワクワクします。しかし残念なことに、2本足で自立できません。立たせておくためには足を接着するか、支えを使うか、何らかの手段が必要になります。

コア部がクリアパーツになっており質感や造形は 素晴らしいのですが、残念ながら、腰周りしか稼動しません。 それと再現上仕方ないのかもしれませんが、自立もできません。

EVAはやはり使徒のデザインが何とも言えず斬新なものが多くて好きです。 所でこのフィギュアは手や足は稼動するんですかね・・・イメージ見た限りでは棒立ちなのでちと気になります。

ソフビ魂 サキエルソフビ魂 サキエル

関連商品
ソフビ魂 シャムシエル ソフビ魂 エヴァンゲリオン初号機 ソフビ魂 イスラフェル乙 ソフビ魂 イスラフェル甲 魂SPEC エヴァンゲリオン 零号機 (新劇場版)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system