ARIA The NATURAL アリシア・フローレンス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グッドスマイルカンパニー

発売日 2007-09-28


惜しまれつつもグランドフィナーレを迎えたARIA。 その三大妖精の一人アリシアさんをGSCが見事なまでに立体化した傑作!! 他社からもARIAフィギュアは出てますがアリシアさんに関していえば断トツの出来です。 アリア社長と一緒に優しく微笑むその姿はアニメの中のアリシアさんそのままです!! 造形は特に不満な点はありません。アリシアさんの最大の特徴であるものすごい三つ編みの髪も綺麗に再現されております。 社長も存在感バッチシですしね。 やっぱりガードが固いアリシアさんのスカートの中身は拝見できません(笑) それもそのはず、最初から足がしっかり台座に芯で固定されているためです。 代わりといっては何ですが非常に安定感があります。制帽も本体と完全固定されているため外れません。 アリアが好きだった方は手にして文句なしの一品に仕上がっていると思います!

買ってよかったです!! 「あらあら。」「うふふふふ。」と声が聞こえてきそうです。 ARIAファンでアリシアさん好きな人なら買って損はありません!!

アリシアさんの柔和で朗らかな雰囲気をよく体現した完成度の高いフィギュアです。 全体的に白色を基調とした塗装がなされていて、それが母性的な柔らかさを感じさせてくれます。 一方でセクシャルな要素も共存しており、露になった脚線や服の上にうっすらと浮くお尻のライン、 縁まで薄い厚みをもって作られた上着から覗く襟元や二の腕、髪をかき上げる指の表情がなかなか色っぽい。 また、おまけのアリア社長も手抜かりなく作られていて最高に愛らしいw 一つ気になる点を敢えて記すとすれば目のプリントでしょうか。 肌や眉毛の色が淡いのに睫や瞼が妙にくっきりしており、少々違和感を感じる方もいるかもしれません。 それでもおすすめであることに変わりはありませんが。

トイズワークス版のアリシアさんよりこちらをお奨めします。 風になびく髪をうまく表現していますし、 淡い色使いで清廉なイメージを上手に引き出しています。 なによりやわらかに微笑む表情がアリシアさんらしいです。 視線の先にあるのは練習に励む灯里たちでしょうか・・・。

さらなる盛り上がりを見せるARIAから、主人公の灯里を差し置いてアリシアの登場です。 まずパッケージですが、水面をイメージした水色と白のコントラストが非常に気持ちよく、原作の雰囲気を意識したデザインで良い感じですね。 ロゴやフォントも全体的な雰囲気に合っていると思います。 続いて中身ですが、やはり注目すべきはポーズと表情。 前屈みの体勢で髪をかき上げながら微笑むその姿は、今にも「あらあら」「うふふ」と言い出しそうな雰囲気。 コスチュームもなかなかしっかり造られていて、シワや陰影なども良い感じです。 模様やロゴなどの再現性も高く、作中で見た衣装を改めて立体物で再確認できます。 是非とも姫屋など他社のキャラと並べてみたいところですね。 実際に見てみて、コスチュームよりも凄かったのがポニーテール。 造型云々より、そのボリュームに驚きました。 気になった点としては、アングルによっては顔がやや寂しげな感じに見える点でしょうか。 微妙な所ですが、もう少しハッキリと微笑んでいた方が良いのかもしれません。 あと、後ろから見るとポーズ的に高齢者に見えなくもない・・・ アリア社長が付属品として付いてくるのですが、こちらもなかなかの完成度で、見ているだけで和んできます。 可愛すぎます。 ただ、台座には固定できないので、うっかり転落・紛失しないようにご注意を。 原作の作風を反映してか、露骨なお色気要素はありません。 しかし、スリットの大きい夏服から覗く素足はなかなかの色気で、清涼感ある白いコスチュームとの組み合わせも良いですね。 総合的に見てもARIA、そしてアリシアの雰囲気は良く出ていると思いますので、ファンの方は如何ですか。

ARIA The NATURAL アリシア・フローレンス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ARIA The NATURAL アリシア・フローレンス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ARIA The NATURAL アリシア・フローレンス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ARIA The NATURAL アリシア・フローレンス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
君が望む永遠 涼宮 遙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ウインド クレハ (1/7スケールPVC塗装済み完成品) シャイニング・ティアーズ ブランネージュ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 ウルトリィ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue エステル・フリージア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system