Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Pirates Of The Caribbean / At World's End - Jack Sparrow

ホットトイズ

発売日 2007-07-21
¥ 16,800

量産品で、これ程までの完成度を誇るフィギュアを久しぶりに見ました。日本製にこだわり続けて、日本製のフィギュアが世界で1番出来が良いと信じて、フィギュア収集をしてきましたが…今回だけは、残念ながら海外メーカーの商品ですが…豪華なパッケージ、顔の造形、細かい衣裳、小道具…全てにおいて完全に完敗です。フィギュア収集に理解を示さない、家の嫁でさえ、あまりの出来の良さに驚きの声を出した程です。ディズニーランドのアトラクションでジャック人形がカッコイイ、あれが欲しいと思った方、ジョニー・デップのファンの方は、初回生産のみの限定品なので、値段なんか気にせず、手に入る今のうちに購入する事を強く薦めます。トイズマッコイ社製のインディ・ジョーンズのフィギュアを購入した時以来の感動でした。最高です!

16サイズではメディコム・トイ製がありますが、衣装や小物の出来栄えではホットトイの方が比べ物にならないほどに良く出来ています。髪飾りは一体型ではなく、ちゃんと別々のパーツから出来ていますし、バックル、酒瓶と小物も充実。同サイズながらメディコム社より一回り大きい作り。顔は好みがあるでしょうが、メディコムは日本人好み顔(サッパリ顔)。こちらは外人風(濃い顔)です。正面から見ると顔のエラが張りすぎ?かと思いますが、全体的なバランスは良いです。飾り方によっては気になることはありません。現在、最高のジャック・スパローフィギュアでしょう。

写真で見たカンジより、ジョニー・デップに似てると思います。 スケールは日本の一般的なフィギュアより大きくて見応えがありますし、髪の飾りやベルトのバックル、ブーツの質感などなど、スケールにふさわしい作り込みです。しかし、台はとってつけたようなつくりで、ショボイです。 あとは、表情がトボケたカンジだったり、ニヤッとしたカンジだったりのほうがジャック・スパロウらしいかな、と思いますが、末永く飾っておくにはこのくらい凛々しいほうがイイのかな。 とにかく、どの角度から見てもスキのない、映画から切り取ってきたような、素晴らしいデキです。

Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Pirates Of The Caribbean / At World's End - Jack Sparrow

関連商品
Movie Masterpiece パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド ウィル・タナー ( 1/6スケールフィギュア) Movie Masterpiece パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト カニバル版 ジャック・スパロウ ( 1/6スケールフィギュア) パイレーツ・オブ・カリビアン ポスターブック デスノート ねんどろいど 夜神月 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) 涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝比奈みくる (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system