MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.23 Fate/stay night セイバー(ノンスケールPVC塗装済み完成品)

海洋堂

発売日 2007-07-13
¥ 3,360

ずいぶん安くなっていたので買ってみたのですが、セイバー本来の高貴なイメージ通りのできにびっくり。この値段ならばもう2個ぐらい買っちゃおうかな。

写真で見ると随分頭が小さくなっていますが、これは広角でアオリ気味に撮っているからで、実物はすらっとバランスが良く実にカッコイイのです。 凛に続いて顔には賛否両論あるとは思いますが、個人的にはあまりアニメっぽくないところが気に入っています。 剣を持たせて単体で飾るのなら、このセイバーはかなり良いデキだと思います。

フィギュア本体の出来は、文句なしの星5つ。 星一つ分減点したのは、とめている針金が塗装を剥がしてしまっているのと 台座が見本の写真と違う事の二点があったからです。

顔の造形や頭身など、確かにオリジナルと比べると確かに違いがあります。 しかし、BOME COLLECTIONはオリジナルに似せる事が目的ではなく、 オリジナルの雰囲気を生かしたBOME造形が売りなわけですから。 似てる似てないを問うのは、正直ナンセンスかと思います。 気に入った人は買い、気に入らなければ買わない。 市場において需要があるからこそ、 BOME COLLECTIONは23作品も出ているわけです。 ただメーカーにお願いしたい事が3点。 1.ゴミや埃をきちんと取って欲しい。 2.開けにくい、管理しにくいブリスターパックを辞めて欲しい。 3.塗装剥れの原因である固定用ワイヤーを何とかして欲しい。 今回購入したセイバーは、 固定用ワイヤーが擦れて左足首部分の塗装が剥がれていました。

顔の造りは全てにおいて賛否両論がある事は否めません。 しかし、メイド、水着、私服と色々なタイプのセイバーが発売されていますが鎧の姿がいちばん洗練されていると思います。 大きさ、値段も手頃、変にポーズを決めていると逆に萎える事もあり、これは落ち着いていて基本に忠実だと思うのですが。 故に、飾り映えするセイバーだと思います。 私は非常に楽しみです!

MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.23 Fate/stay night セイバー(ノンスケールPVC塗装済み完成品)MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.23 Fate/stay night セイバー(ノンスケールPVC塗装済み完成品)MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.23 Fate/stay night セイバー(ノンスケールPVC塗装済み完成品)MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.23 Fate/stay night セイバー(ノンスケールPVC塗装済み完成品)MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.23 Fate/stay night セイバー(ノンスケールPVC塗装済み完成品)

関連商品
MON-SIEUR BOME COLLECTION No.22 Fate/stay night 遠坂 凛 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.25 ルシア (PVC塗装済み完成品) Fate/Zero セイバー/Zero (1/8スケールPVC塗装済み完成品) MON-SIEUR BOME COLLECTION No.24 ノノ バスターマシン7号 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (ネコVer.)

フィギュア大好き
inserted by FC2 system